--------(--)


2007-04-14(Sat)

不合格通知到着

 ついに合否通知が到着しました。

 予想通りの不合格です。

 不合格だし、恥ずかしいのですが、ひろーるの成長記録を綴るブログですので、恥を承知で公開いたします。

 じゃーーん。
 合否通知
 本文はこんな感じ。
  2級中国語検定試験において不合格であったことを通知します。

 そして、その下にはショッキングな文章が、、、

 合格基準点を大きく下回っています。学習方法を見直し、基礎をおろそかにせず努力を重ねてください。

 うぅぅぅぅぅっTT

 これが現実!現在のひろーるのレベルです。

 点数は、
   リスニング 40点
   筆記 31点

筆記の点数が酷いですね。
作文問題が3点とはなんとも。。。

 今回は筆記の合格基準点が調整され、70点→65点となっていました。

 前回の試験ではリスニング、筆記共に60点と引き下げられていましたので、前回よりは簡単だったのでしょう。

 簡単?簡単なのにこの結果。。。

 よっしゃーーーーーーー!
 やるでぇぇぇぇぇぇ!!!

  一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba)
2007-04-11(Wed)

中国語検定 合格発表

 タイトル通り、第61回の中国語検定試験の結果が中検協会のHPで発表されましたので、一応、確認してみました^^;

 予想通り、ありませんでした^^

 私の受験番号に近い方で、試験当日、私の3つ前の席に座っていた女性の受験者は見事合格されていました!!!

 名前も知りませんがオメデトウございます!!!

 次回はあなたを目指して頑張ります♪

 次回、第62回の受験申し込みも間もなく始まります。

 やっぞ、やっぞ!!

  一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba) 
2007-03-25(Sun)

中国語検定試験速報

 さて、先ずは自己採点の結果を報告します
   リスニング 40
   筆記 32


 情けなさに字が小さくなります

 やはり、持っている力以上の力は出なかった(*_*、)ヾアタリマエ

 では、今日の様子を。

 ここに来るのも3回目。
 キャンパス内も迷うことはありません。

 集合時間5分前に教室に入り教室内を物色、いやいや、見回すと。。。
 2級ともなれば、やはり受験者数も少なく、年齢層としては
   みんな若いなぁ
という感じでした(^0^* )

 注意事項の後は、リスニング試験開始。

 緊張の一瞬です。

 始めの2問が自信がなく、うーんと迷っているうちにリスニング試験は終わってしまった感じ。

 筆記試験は、終始うーんという感じ。
 力不足、勉強不足を感じたのでした。

 3級までは試験1週間前からの検定対策強化学習でなんとか乗り越えることが出来ましたが、2級はそんなに甘くありません。

 と、いうことが分かっていたので2週間前から強化学習を始めたのですが、考え方が甘すぎますよね。

 そんなんで受かるハズがありません。

 はい、毎日毎日コツコツ勉強します。

 さぁ、気を取り直して、6月の第62回中国語検定試験を目指しますo( ̄ー ̄)○☆

  一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba)
2007-03-23(Fri)

まもなく中検

 ここ3日間、風邪をひいてしまい寝込んでいました・・・(‐‐).。oO

 久しぶりの出勤は、寝続けたことで全身が筋肉痛になっていて体が思うように動かずキツかったです(*_+)

 寝ている間はもちろん、睡眠学習ですZzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

 iPodのイヤホンをを耳に置いていただけ?とも言います(-。-;)

 そんなこんなで、中国語検定はあと、2日後。

 え゛ーーー2日???(_□_;)!!

 今もっている力以上の力が出ることを願って頑張ります~~\(`∇´)

 次回、更新は中国語検定当日(25日)に行ないます。

 いつものように、速報サイトのリンクを張っておきます。
   ホウメイ有限会社
   名古屋外国語学院
 
 25日は自己採点とともにアップしますよ!!!

  第61回中国語検定試験(2級)まであと日\(*⌒0⌒)bガンバッ♪ 一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba)
2007-03-08(Thu)

中検2級受験票到着

 わーーー(ノ ̄□ ̄)ノ

 来た~~~~~~!!w(゚o゚*)w
 2級受験票

 自分で申し込んだので当たり前ですが、中検2級の受験票が来ちゃいました・・・(゚_゚i)タラー・・・

 頑張ります。はい。

 しかし、最近は憎き花粉症に悩まされ仕事、中検勉強に支障をきたしています(/□≦、)エーン!!

 花粉症暦4年にして症状は年々悪化。
 外出には保護メガネ、マスク、鼻シュッシュが必需品となりました。

 さて、花粉症を中国語で言うと???

 そのまま
   花粉症 huāfěnzhèng
です。

 花粉症はアレルギー症状なのでアレルギー「过敏」を伴い
   花粉过敏症 huāfěn guòmǐnzhèng
とも言います。

  第61回中国語検定試験(2級)まであと17日\(*⌒0⌒)bガンバッ♪ 一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba)
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

