--------(--)

スポンサーサイト

2005-12-25(Sun)

第58回 中国語検定試験

 本日、家に帰ってみると中国語検定協会より1通の封書が♪

 ん???なんだぁー
 とドキドキして開けてみると、こんなん出てきましたぁ∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

  第58回 中国語検定

 次回
   第58回中国語検定試験
の受験案内でした|)゚0゚(| ホェー!!

 頼んでもないのに勝手に送ってきて、ご丁寧に
   受験申込表
   払込取扱表

には、既に私の氏名・生年月日・住所・電話番号が記入されており、すぐにでも受験料が振り込みできるよう巧みにセットされていました( ̄O ̄;) ウォッ!

 私の払った受験料がこんなことに使われているのかぁと、税金問題に文句言ってるような感じに陥りました(-。-;)

 申込受付は来年の1月1日からとなっていますので、受験される方は気をつけてください(*\'-\')b OK?
 
 もし間違って明日受験申込したらどうなるんだろう…。
 お金取られるのかな?

 あと、1級は年1回で11月だけらしいですよ!
 私には関係ありませんが*゚Q゚)ハヒィ

 私は、6月試験にむけて学习 学习 xuéxí xuéxí

 一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

私と同じことを思ってらっしゃる方が(笑)
やっと合格してほっと安心しているところなのに次の受験案内。
次はちょっと大変だから、とりあえず中国語学習仲間にでもあげようかと思ったら、名前と住所がプリントされちゃってます。
こんなのくれるなら、合格通知をきちんと封書で出してくれたらどうかなぁなんて思うんですけどね・・・。

コメントありがとうございますm(_ _)m

■youguiziさん
 ホント、全部プリントされてるからあげられないですよね。
 受ける人にとっては有り難いんでしょうけど…。

 合格通知はyouguiziさんと同じ意見です。
 のりを剥がしたら葉書がクリンクリンになりますよね。
 合格通知を写真に撮って記事にしようと思ったときも、葉書がクルクルなって撮りづらくてイライラしました。
 なので、スキャナで取り込みました^^; 

暮れも押し迫ってきましたね。
今年は検定合格の目標が達成されて、よかったですね。
私もひろーるさんやyouguiziさんのようにも思いました。^^;

来年の目標、どうしよう・・・
自分の勉強したことが、どこまでのものなのかを知るために
中国語検定2級とHSKを受けてみようかな。i-184

ひろーるさん、こちらにいらっしゃる方々、来年もがんばりましょう!

コメントありがとうございますm(__)m

■ランさん
 すでに、今年も残るところ、あと2日!
 4級合格は、私の中で今年の一大ニュースです!
 
 私の来年の目標は「目指せ3級!その後2級!」ということで決まっていますので新年2日には書初めでもしますかね♪
 来年も頑張りましょう!
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

