--------(--)

スポンサーサイト

2005-12-29(Thu)

年末のご挨拶

 今年も1年間お世話になりましたm(_ _)m

 このブログに足を運んでくださった方、コメントでご指導等して下さった方ありがとうございましたm(_ _)m

 今年1年を振り返ってみて何が一番印象に残っているかと言うと、迷うことなく
   中国語検定試験4級合格
が頭に浮かびますV(^_^v)(v^_^)v

 他にも
   子供の成長していく姿
   10年間付き合ったテレビと別れたこと
   乙種第4類危険物取扱者(いわゆる乙4)に合格したこと
   歴史は好きじゃないのにNHKの「義経」を1年間も見続けたこと
   ETCを取り付けたこと
   キャンペーンで1万円の商品券が当たったこと
などなど、他にもくだらないこともたくさんあるのですが、やはり、今年の1年間は
   中国語の勉強を始めたこと
そして、
   中検4級に合格
したことに尽きますp(^-^)q

 そして、中国語のブログを始めて沢山の方々と知り合えたこともすごく印象に残っています(≧∇≦)

 来年も色々な方に、意見を言って頂きもっといいブログになっていけたらいいなぁと思います(⌒ー⌒)
 もちろん、私も頑張りますよ(^。^;)

 それでは今年はこの辺で(^^)/~~~

 那 , 明年 见 ! nà , míngnián jiàn !

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

良いお年で。
俺は年末年始は仕事ですw

来年もよろしくお願いしますね。

ども、hiro@今日も上海で上班 (;_;) です。

そっかあ、私もよくよく考えてみれば、3月の試験で準4級取って、11月の試験で4級、3級取ってるんだ。
ひろーるさんも3級問題ないですよっ!

個人的には他にも色々なことあったよなあ......

さて、来年は何しようかな?v-221

はじめまして

すごいですね。とにかく中検4級合格おめでとうございます。
挨拶が遅れました。
私は中国人の妻を持つしゅんと申します。
中国人の妻を持ちながら中国語が喋れない愚か者です(^^;

最近ブログを始めたのですが、ところで記事の中の簡体字やピンインなど
どのようにして表示しているのですか?
お暇なとき教えていただけないでしょうか?

そしてリンクも可能でしょうか?
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。


コメントありがとうございますm(__)m

■かいさん
 はーい♪
 では、良いお年を!
 来年もご指導よろしくお願いしますm(__)m

 私も元旦、2日は仕事ですよ♪
 しかも、元旦は泊まり勤務です^^;

コメントありがとうございますm(__)m

■hiroさん
 大晦日にお仕事お疲れ様です^^
 私も、明日明後日と仕事ですよ♪

 私も、hiroさんに続けと目標に向かって行こうと思います。
 来年もよろしくお願いします♪

■しゅんさん
 はじめまして♪

 中国人の妻がいらっしゃるなんてうらやましいです。
 習いたい放題ですよね♪
 家の中では日本語、若しくは英語で会話されているんですか? 

 簡体字とピンインについては、
   私もブログ
     →サイトメニュー
       →パソコン講座
をご覧下さい。
 そして、わからないことがあれば聞いて下さい。
 わかる範囲でお答えします。

 また、リンクもOKですよ!
 しゅんさんのブログのURLも教えてくださいね^^;
 では、よいお年を♪

やった!2006年コメント1番乗り??
ですか?ですよね!
ひろーるさん、明けましてオメデト~ございますv-263v-133
年末はばたばたでぜ~んぜんご無沙汰でしたが・・合格されたんですね~試験!こちらもオメデト~ございます。
そんな訳で今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントありがとうございますm(_ _)m

■でんきねずみさん
 明けましておめでとうございます♪
 今年もよろしくお願いいたします!

 そして、1番のりもおめでとうございます。

 えへへ^^合格しちゃいました♪
 今年は新たな目標向け頑張ります!!
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

