--------(--)

スポンサーサイト

2006-01-12(Thu)

新たな中国語教材

 まだまだ中国語初心者な私ですが、また新たに中国語学習教材を注文してしまいました(o^∇^o)ノ

 その商品とは
   NHK外国語会話 GO!GO!50 中国語会話
です( ^_^)/ やぁ!

 今回は、なんと言うか…、衝動買いですσ(^_^;)アセアセ...

 なぜ衝動買いしてしまったかと言いますと、今、
   TSUTAYA online
で、DVDを購入するとすべて
   全品20%OFF
になるんですw(°o°)w おおっ!!

 なので、私がなんとなく欲しかったDVDも、定価7,980円(税込)が
   6,384円(税込)
になっていて、ついつい注文してしまったというわけです(^▽^;)

 さらに、私を衝動買いに走らせたもう1つの要因は、この20%OFFの期間は
   24時間
しかなく、タイムリミットは明日の正午
   1月13日午後12時
までだったということです「(≧ロ≦) アイヨー
 
 みなさんも欲しいものがあったら今のうちに(⌒▽⌒)

 iconicon

 早く届かないかなぁo(^ー^)oワクワク

   一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ひろーるさんは新たな教材を注文しましたね。v-254
私も一昨日新たな教材を買いました。
でも、まだ見ません。
---
ひろーるさん订了新的教材啊。
我前天也买了新的教材呢。
不过,还没有看。v-354

■圈圈 先生
 谢谢你的评论。

 今回は安く買いました^^
 这次买得很便宜。^^

ふむふむ。
この前天の後に入る也は前じゃあ無くていいんだ。
今知った。
間違えてると思ったんですけど、同僚に聞いたら別に問題ないらしい。

てっきり俺は。
我也(私も)
我前天也(私は一昨日も)

だと思っていたんですが。。。

勉強頑張ってますね。
俺も日本帰ったら、CD付きの教材買おうと思ってます。
発音はたまに復習しないと狂いますので。。。

私も、一瞬
 我也(私も)
 我前天也(私は一昨日も)
と思ったんですが、まさか間違えるわけないと思って勝手に納得していました。

どっちでもいいんだって^^;

最近、仕事が忙しくて勉強の時間を作るのがキツクなってきました。
家に帰ったらすぐ眠くなるし。
通勤時間の往復40分で集中してCD追っかけています^^

Nihao!
私も独学で中国語を勉強しています。

数年前、HSKを受けたときは7級でした。
今は、衛星放送とか、インターネットで中国の音楽やドラマをみながら勉強をしています。

ツタヤとかで中国ドラマのDVDを借りて見るというのもいい勉強になるかもしれませんよ。
日本国内だと、池袋とかに行くと中国人向けのお店とかがたくさんあって、中国大陸系のものが多くてに入ったりして面白いです。

がんばって勉強していきましょうね。
私もがんばって勉強していきます。

コメントありがとうございますm(__)m

■WSHさん
 はじめまして^^
 独学でHSK7級ですか☆ミ
 私もいつかHSKにチャレンジしたいと思っていますので、7級のまま待っていてください^^;

 今の状態で、中国ドラマを見るとストーリーが頭に入ってこないような気がします。
 もうちょっとですかね。
 あと、池袋に行くとなると飛行機が必要です^^;

 お互い頑張って行きましょう!!
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

