--------(--)


2006-01-23(Mon)

三びきのこぶたのご紹介

 先日は、わたくし「ひろーる」の誕生日でしたオメデト(^_^)∠※PAN!

 そして、妻から
   3びきのこぶた「三只小猪」
のDVDを貰いました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
  3びきのこぶた
 この「3びきのこぶた」は
   語学を学ぶ世界童話シリーズ
ということで、
   日本語・英語・中国語・韓国語
の計4ヶ国語の音声と字幕で語学を学ぶことができますw(゚o゚)w オオー!

 この「3びきのこぶた」を、どこで買えるかというと
   100円ショップのダイソー 
だそうです(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

 しかし、写真にもあるように
   315円(税込)
なんです(-。-;)
 近頃の百均は100円以上のものが沢山売ってますから(*´σー`)エヘヘ

 内容は、
   怖い狼が3匹のこぶたを食べようとしますが、
   真面目で賢い末っ子のこぶたの知恵で狼は
   やっつけられてしまう
というお話で、吹き替えはすべてプロのネイティブによるものだそうです<( " O " )> ナントー!

 アニメーションは決して期待できるものではありませんが、中国語は私が聞いても吹き替えの人の発音がわかりますので、リスニングの練習にもなります( ̄- ̄ )フンフン

 これで、315円は激安だと思いますU\(●~▽~●)Уイェーイ!

 童話と言っても、まだまだ見たこともない単語が出てきますし、辞書を片手に見ています(・.・ )( ・.・)キョロキョロ

 一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いつも楽しく感心して拝見させて頂いています。
超初心者で独学中の私にとっては大変興味深く励みになります。
まだまだ「ひろーる」さんには及びませんが、ご使用の参考書や
一押し教材などは必ずチェックしています。
今回のDVDも早速覗きに行こうと思っています。
でも売り切れの店舗続出だとか?!
これからも色々教えて下さい。楽しみにしています♪

コメントありがとうございますm(__)m

■yamacchiさん
 このようなブログが参考になってよかったです。
 DVDは、この「3びきのこぶた」が
   シリーズ17
なので、少なくとも17枚は出ていると思いますよ。
 妻が見たときは、3枚ぐらいしかなかったようですが。
 ホント実は、人気商品なのかもしれませんね^^;
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

