--------(--)

スポンサーサイト

2006-02-10(Fri)

来年度のNHK中国語講座

 今放送している、NHK中国語会話の生徒役は
   金子貴俊さん
ですが、来年度からは
   谷原章介さん
が生徒役として出演することになったようです_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ おいっす!

 なぜか妻が喜んでいます☆ъ( ゜ー^)> バチッ

 陈淑梅老师、卢司小姐、张熙宁先生は変わらないのかな?

 なにやら、来年度のスペイン語会話は生徒が10人もいて、4月から9月までの間、毎月月末の最終週にテストをして、赤点の人はクビ(降板)になるそうですよw(°o°)w おおっ!!

 また、韓国語会話
   2004年ミス日本
の方とか(◎_◎;) おっ!

 あっ、別に谷原さんに不満があるわけではないですよ(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)

 そういえば、NHK中国語会話前回6日の放送「小朋友的课本」のコーナーで卢司小姐が早口言葉
   四是四,十是十,十四是十四,四十是四十,四十不是十四,十四不是四十。
を読み上げていましたが、そのスピードの速さったらヽ(ー_ー )ノ マイッタ

 でも、卢司小姐、順番間違えてましたけど(^_^)3

  一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

来年度の中国語講座、谷原章介さんなんですか!!私もひろーるさんの奥様同様喜んじゃいます。元祖「花より男子」の時から好きなんです~!これからは中国語講座でお勉強しようかしら?

私もひろーるさんの奥様と同じく、谷原章介さんに一票ですよ~♪
中国語のイメージじゃないので、どんな風になるか想像できませんが・・・ほかの出演者は続投になるんでしょうかね?!
陳先生は明らかに去年より今年のほうが楽しそうで活き活きv-352してるように見えますが...

コメントありがとうございますm(_ _)m

■tanuさん
 家の妻は、妙にやる気になっていて、
   私も中国語勉強しようかなぁ
と言ってます^^;
 しかも、来年度限定!

 私は元祖の時、内田有紀さんやtrfに夢中で、谷原さんが出てたなんて、知りませんでした^^;
 ちょっと調べてみたら、キムタクも花沢類役で出てるものもあるのですね。
 ココ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E3%82%88%E3%82%8A%E7%94%B7%E5%AD%90

コメントありがとうございますm(_ _)m

■youguiziさん
 昨年は、亀山房代さんだったようですね。
 陳先生も、今年はかわいい金子くんが生徒役になっから楽しいのでしょうか??
 谷原さんが来たら、もっと活き活きするのでしょうね♪
 盧司さんは、私の持ってるDVD(3年前の中国語会話)にも出てましたね。

わっ、キムタク版の「花より男子」もあったんですか!知らなかった!それにしてもCDドラマって?元キムタクファンとしては失格!今はキムタクを卒業して谷原章介だったり藤木直人、金城武がお気に入り(歳的には4人ともみ~んな同じだけど)です。ちなみに「じん ちゃん うー (金城武)」は中国大陸でも結構な人気。私の老師も「じんちゃんうー大好き~!非常帥!(とってもカッコいい~!)」と騒いでいました。話が完全にそれてゴメンなさい!

コメントありがとうございますm(_ _)m

■tanuさん
 キムタク版の「花より男子」は、花沢類が主役らしいですね。
 1993年頃って、そんなにキムタクが売れてたような記憶は無いのですが。
 キムタクの力でしょうか^^;

 金城武もいいですよね^^
 なぜか、金城武を思い出すとき、LUNASEAも一緒に思い出してしまいます。
 ドラマの影響って大きいですね^^;

はじめまして!ポチっと一撃しました!実はちょこちょこ見させていただいてす。私も中国語を勉強していて、検索していたらたどり着きました。 来年度の中国語講座、谷原さんなんですか?!目に飛び込んできちゃいました。なんかやる気倍増です♪

コメントありがとうございますm(_ _)m

■Akikoさん
 はじめまして!
 一撃ありがとうございますm(_ _)m
 
 谷原さん人気ありますね♪
 私は、DVDを見ながら「清水ゆみ」さんと「北川えり」さんと頑張っていきます^^;

 来年は初回の入門編から見ることができるので私も楽しみです♪
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

