--------(--)

スポンサーサイト

2006-02-15(Wed)

ついに購入 iPod nano

 やっと、やっと、やっとやっと
   iPod nano
を購入しました\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

  iPod nano 1GB

 以前から、「iPod nano 2GB」の購入を決めていたのですが、iTunesをインストールする際に
   1607: InstallShield Scripting Runtimeをインストールできません
というエラーメッセージが表示され、インストールができずにいました(ρ_;)・・・・ぐすん

 ということで、購入を先延ばしにしていたのですが、試行錯誤の結果、やっとインストールできたのです°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

 そんな時、あるニュースが目に飛び込んできました(・_|チラ

 iPod nano 1GB 発売!!!

 記事を見て、
   1GBでも240曲入る
   価格も割安(17,800円)
ということで、即購入を決断(V^-°)イエイ!

 ネットショッピングで購入することとし、
   アマゾンで買うか
   アップルで買うか
で悩んだのですが、アップルで買っておけばサポートも良いだろうという安易な考えで、アップルから購入しました(^▽^喜)

 さらに今、アップルでiPodを購入すると
   レーザーパーソナライズサービス
   (iPodの背面に好きなメッセージを刻印してくれます)
が無料っていうのも決め手に(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆

 これからは、ポッドキャスト(ポッドキャスティング)したものを、CD等に落とさず、気軽に聞くことができますので、中国語の勉強にも弾みがつきます(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

 さらに、FMトランスミッターを買えば車の中でも聞けますね(≧∇≦)ノ ハーイ♪

  一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

?迎光?苹果??的世界!\(⌒▽⌒)/
(huanying guanglin pingguodiannao de shijie)
ようこそ!アップルの世界へ!!
いいですね!nano。私も昨年軽さに惹かれShuffleを買った途端、nanoが発売になってがっくり...nanoの使い勝手などの記事、待っています!
ぜひ次はiMacを...

おぉ。俺も欲しいんですが。。。

なかなか時間と金がなくて買えません。
時間とお金に余裕が出来たら買います。

中国語頑張ってますか?
最近本当に日本人と信じてもらえなくなりました(ぇ
黒竜江省人か?とか地元(広東人)とか湖南省でしょ?
とか.....もうそれでいいです。

ひろーるさんおひさです!
わぁいnano友だぁ!しかもでんきと同じクロ!仲間仲間~

このメーカーのはちょっとわかんないけどFMトランスミッター
でんきも使ってますよぉ、車に乗ることが多い方は必需品ですやね♪


だけどそろそろ4GBの限界に近づいております・・

はじめまして、ひろーるさん。
3月に4級を受験予定しているのですが、勉強がうまくいかず、ネットで、こちらにたどりつきました。
週2回教室に通っていて4ヶ月になり、老師は試験前にちょっと問題集をやれば受かるよというので、問題集を買って今日試しにやったところ、散々な結果に。
特にヒアリングは全然だめで、長文の2問目などは元々2回繰り返すのにまき戻してもう一度聞いても内容を理解できず、問題には追いつきませんでした。
ひろーるさんは独学とのことで、頭が下がります。
問題集を徹底的に勉強されたとのこと、具体的にどのようにされたか、後ひと月で間に合うかのか・・・教えていただけませんか?
過去ログ見落としていたらスミマセン。

コメントありがとうございますm(_ _)m

■tanuさん
 せっかくiPodを買ったのに、しばらく家に帰れずにいました^^;

 今、色々操作を覚えていますが、nanoの中にソリティアが入っていたことにビックリ!!

 あと、itunesがインストールでき、喜んでいたのですが、CDドライブが使えなくなってる^^;
 ホント、iMacにしようかな^^


■かいさん
 中国語バリバリ頑張っていますよ♪
 と、言いたいところですが、寝る時間も無くバタバタしているので、ちょっとサボってます^^;

 ホントの中国人になりつつありますね^^;
 中国人ということで、何か得することとかないのでしょうか??
 食べ物やさんとかで、中国人は外国人より安いとか。
 そのような時は、間違えられていいですよね^^


■でんきねずみさん
 お久でございます!
 black nano友バンザーイ♪
 でも、イヤホンが「white」とは。。。

 トランスミッターは、このメーカーがアップルストアに出てたので一番いいのかなと勝手に思っていました^^:
 他にもあるんですね。
 Dockコネクタが付いてたら、安いのでもいいのかな??

 4Gで限界とは、1Gの私は。。。
 ただ今、175MB/1Gです^^

■huiziさん
 はじめまして。
 
 あとひと月で間に合うかどうかは、huiziさんの詳しい状況がよくわかりませんのでなんとも言えません。
 すみません^^;

 私の場合を説明します。
 私は、中国語の学習開始以降、発音学習に全力を注いでいましたので、初めて(試験1カ月前)問題集を解いた時、ヒアリングは8割解けたのです。
 そして、筆記の結果が散々なものだったのです。
 文法はまったく勉強していないのでわかるわけはないのですが、会話に必要な最最小限の単語しか覚えていなかったため、ピンインの問題は殆ど解けませんでした。
 
 そこで、問題集の筆記試験のところ(主に単語、ピンイン)を徹底的に学習したのです。
 問題集巻末の単語集も必死に覚えました。

 その結果、単語数が増えたことで、筆記の点数が上がり、さらにヒアリングも9割取れるようになりました。

 自分の弱点を見極め、そこを重点的に学習しました。

 huiziさんの弱点はどこでしょうか??
 ヒアリング問題の内容が理解できない原因を考え、それがわかれば、合格に近づくと思いますよ^^
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

