--------(--)


2006-03-10(Fri)

みなさん、お久しぶりです^^

 ご無沙汰しております(゜゜)(。。)ペコリ

 気が付いたらもう3月10日でしたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
 3月に入ってこれが始めての記事となります¢( ・_・) ン?

 仕事が忙しく、それだけで手一杯なのに追い討ちをかけるように
   転勤の知らせ
があり、旧宅での各種手続きの準備や、新居探し、さらには引越し業者の手配と目まぐるしい日々を送っていますY(>_<、)Y ヒェェ!

 そして昨日、やっと新居が決まり、家具の設置場所を検討するためにも新居にて各部屋の計測を行ってきました(・・ ))キョロ(( ・・)

 引越し業者はまだ決まってないのですが、4月1日からは新天地にて働くことになりますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

 しばらくの間、頻繁に更新することはできませんが、余裕があるときはちょっとでも記事を書こうと思いますので、あたたかく見守っていてください(・_|チラ
 
 忙しい合間にも、中国語の勉強は欠かさずやってますから、記事にしたいことはたくさんあるんですけどね(・・;)

 3月26日に行われる、第58回の中国語検定の申請をしなくてよかったーとつくづく思う今日この頃ですε=(・o・*) フゥ

   一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ちゅうけんに申し込んで航海してる人間がここに一人・・・
絶対2級落ちるよ~~
マジで勉強してないから!!
我怎么办呢?

コメントありがとうございますm(_ _)m
■wushilanさん
 大丈夫?です^^;
 あと、2週間もあります^^

 私は転勤もあることだし、転勤先で6月にでも3級にチャレンジしたいと思います♪
 新しい職場に馴染めなかったら落ちるかも。。。

ひろーるさんも転勤&お引越ですが。身体に気をつけて頑張ってくださいね!私も4月1日には日本です。
HSKはちょっと置いといて落ち着いたら中検(日本ではこちらの方が有名だと聞きました)を受けようと思います。6月にもあるんですね。引っ越しが落ち着いたらガンバロー!

コメントありがとうございますm(_ _)m
■tanuさん
 引越し前だっていうのに、かなりバタバタしております。
 ということで、今回の引越しは小物の梱包からすべてお任せパックとなっております^^;

 私も転勤したら直ぐに願書を出して中国語の勉強しますよ♪
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

