--------(--)

スポンサーサイト

2006-03-16(Thu)

iPod nanoって

 本日、中国語学習中に2つのショッキングな事実が判明しました( °o°)ハッ

1つ目 「nanoって動画が再生できない?」
 私がポッドキャスティングしている
    ★ちゃいなべ!★中国語でビデオポッドキャスト(音声用)
   (書き手;Hayappyさん  声の人:Keiさん)
には、音声のほかにもビデオポッドキャストを配信しているのですが、今日フト考えてみると、iTunesで見ていたビデオをnanoで見たことがないことに気付いたのです「(°ヘ°) ありゃ?
 もしやと思い調べてみると
   nanoは動画非対応( ̄□ ̄|||)がーーん!

2つ目 「nanoってボイスレコーダーに変身できない?」
 以前、
   自分の声を録音して聞いてみるのも勉強になる
と聞いていたので、nanoボイスレコーダーに変身させようとアクセサリーを探していたら、
   iTalk
という名のかっこいいモノが見つかりましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
 しかし調べてみるとnanoは非対応|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

 アップルストア以外で探してみたのですが、見つからず( ̄_ ̄|||) どよ~ん
 Podcast = iPod = ボイスレコーダー との私の勝手な思い込みは打ち砕かれたわけです!(`∀´) ===}ニニ≫ゴォォォォッ


 みなさーーーーーんL(‘▽‘)/ オーイ
 
 iPodで動画やボイスレコーダーを楽しみたい方はnanoではなく
   大きいiPod
を買いましょ---う((((((((((((((((((((/^0^)/キャハハハハ 

 私のように衝動買いで失敗しない為にも(-_-)

 だってnanoの1GBが発売されてうれしかったけんo(;△;)o エーン

   一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba) 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

頑張る!!!!
我是中国人
我也在学习日语,很难:(

■靖さん
 谢谢你的评语。
 中国话也很难。。。
 一緒に頑張っていきましょう!

こんにちは☆はじめまして!昨年四月からNHKのテレビ中国語講座を見始めました。私は3月26日の中検準四級と四級を併願受験します。ちょっと後悔です・・・でも加油!

はじめてコメントさせていただきます☆:*(人´ω`*)

私も12月に中検4級取りました。

いま中国語の学べる大学を探してます。
でも偏差値が足らないです。(´ー〃ωー`)


わたしのブログにも是非お立ち寄りください。(ノ∀≦。)http://blog.goo.ne.jp/mapo-doufu

はじめまして。私も独学で中国語を話せるようになりたいなーと、単語をつぶやきながら、家事をこなす日々をおくっております。きっかけは、流星花園です。NHKの中国語講座はビデオテープにたまる一方で、テキストもむなしく居眠りをしている始末です。でもひろーるさんのブログを見て、少し元気がでました。もっともっとがんばります。

コメントありがとうございますm(__)m

■ゆうさん
 はじめまして!
 中検まであと4日ですね!
 1年間の中国語の成果を見せてあげましょう♪

■まーぼーさん
 おっ私と同じ境遇ですね!
 でも、年齢が違いますが^^;
 大学での中国語ってネイティブの人が教えてくれるんですよね。
 いいなぁ♪

■りぃなおさん
 はじめまして!
 独学で中国語!いい響きですね♪
 私も日々ぶつぶついいながら中国語学習に励んでいます!
 そういえば、私も最近NHKのテキスト開いてないなぁ^^;
 もっと頑張らないと!
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

