--------(--)

スポンサーサイト

2005-07-31(Sun)

謎はすべて解けた Σ( ̄□ ̄;;;)!!

 この「独学で中国語をマスターできるのか!? 」を開設して、まだ5日目だというのに
   アクセス数 374(31日1730現在)
です(°o°)
 こんなブログを誰が見てるんだ?中国語ブームが来たのか?と不思議に思っていたら、みなさんから頂いたコメントで謎が解けました。

 このFC2ブログには、
   訪問者履歴(管理者ページ左上)
というものがあったのですね。知らなかったぁ(恥)
 
 そして、私が訪問した履歴がみなさんに残っていて、みなさんはその訪問者履歴から私のブログに来てくれていたのですね(これでアクセス数が伸びたのか…。フムフム)

 私がブログを始めてからというもの、テンプレートのカスタマイズや記事を書き方に悩み、みんながどんなカスタマイズをしているのか、いろんなブログのソースを見て廻ったり、私と同じようにブログを始めたばかりの人はどんな記事の書き方をしてるのかな?と新着ブログを徘徊したりしていました。

 なので、訪問先のブログ名や記事のタイトルが気になって見に行ったわけではないのです。(もちろん例外もありますが)
 申し訳ありませんm(_ _)m 勝手に見て勝手に参考にしていました。

 しかし、この訪問履歴はとてもすばらしい機能だと思います。
 それは、私がたまたま訪問した先のブログの管理人は
   以前、中国語を勉強していた
   今も、中国語を勉強している

ということで、私にコメントを下さいました。

 ブログの「」って凄いなぁと感じました。

 今ではテンプレートのカスタマイズもほぼ終わり、記事の書き方も「好きに書けばいいんだ」ってことがわかりましたので、これからは、ブログを徘徊することも少なくなりアクセス数が激減するでしょうが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

 声調練習真っ只中! 加油(jiayou)!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

訪問履歴を見て、寄らせてもらいました。
「独学」というのは、大変な意志の力が必要なものだと思います。
つきなみですが、がんばってください。
RSSに登録して、読ませてもらいます。

■白銀さん
 はじめまして!!
 コメントありがとうございますm(_ _)m
 
 応援ありがとうございます!つきなみでもうれしいですよ♪
 独学ってそうですね。辞めるのは簡単ですから。

こんばんは。なるほど、いっぱい訪問されていたわけですね。どうして私のブログにいらっしゃったのか謎でしたが・・・

実はもう一つブログ作ってまして・・・
中国ネタ最近載せてないですが、見てくださいね
http://blog.goo.ne.jp/pengzi1012/

■りんごさん
 コメントありがとうございますm(_ _)m
 おぉぉぉ!!!
 海辺的小房子ですかぁ!
 何かの偶然か、昨日か一昨日、ネットサーフィンしてて、海辺的小房子というタイトルに惹かれて訪問し、ジャッキーの記事見てたんですよぉ♪
 (°o°)ビックリ
 
 

はじめましてー訪問履歴からお邪魔しました。
私も今ちょうど中国語を学んでいます!
私の場合は独学ではなく、大学の授業でなんですけどね(^^;)
でもそれ以来ハマってしまっています☆
私も授業の最初に声調練習した時には、maでやりましたよ~。

お互いに頑張りましょうね(^▽^)o

■リュカさん
 はじめまして!!
 コメントありがとうございますm(_ _)m
 
 「ま~♪」ってみんな同じなんですね♪
 
 早く「ま~」以外をしゃべれるようになりたいです(^^;
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

