fc2ブログ
2006-03-27(Mon)

2006年度 NHK中国語会話

 来年度は、4月からテレビ中国語会話が見れるとあって、かなりはりきっているひろーるですが、テキストを見ているとさらに期待が高まりますね((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

 出演者は、前年度から引き続き講師に
   陳淑梅 さん
そして、中国語を一緒に教えてくれるアシスタントに
   張熙寧 さん
   黄鶴 さん
です。
 生徒役(新人記者)には、女性に人気の有る
   谷原章介 さん
そして、もう1人のアシスタントは日本人で、男性に人気のでそうな
   前田知恵 さん
です(。・・。)ポッ
 話題のdodolookさんもかわいいけど、前田知恵さんもかわいいです(≧∇≦)キャー♪

 ( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ  妻|・) ジー ( °o°)ハッ  ( - - )===C<*_+) ぎゅう~

 あーっイテ~(>_<。)

 そ、そうそうNHKといえば、来る4月2日2000~2200、NHKラジオ第2で
   クイズ!ミスター楊からの挑戦状!
という番組がありますね(・-・)・・・ヘ?

 なんでも、ラジオを聞きながら、自分の携帯電話を使ってラジオで出されたクイズを解いていくというもので、その都度、正解不正解がわかり、最後には、全国での順位がわかるといったもの(◎_◎;) おっ画期的!

 参加方法は、携帯電話での事前登録が必要で
   メニュー → TV → NHK → クイズ中国語
ですβ(□-□ ) フムフム

 私も、さっそくと思って登録を試みましたが、ドコモはFOMAの人だけが参加できるようで、506ユーザーの私は参加すら認めてもらえませんでした。ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

 くやしい(ノ_<。)うっうっうっ

    一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba) 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ひろーるさんもNHKのやつやるんですか。僕もそれは前から知ってましたが良いんですかねやっぱ?
テキストは本屋に売ってるんですか?


あとリスニングは毎日何時間も学習してるんですけどね????
英語の方が断然簡単ですよね。中国語はなんでこんなに難しいだ…。それとも僕が中国語のセンスがないのかな

コメントありがとうございますm(_ _)m

■kenjiさん
 テレビっ子の私としては、NHKの講座は見ているだけでも楽しいですし良いですよ♪
 しかし、気付くとまったく中国語を聞かずに字幕を読んでる場合もありますが。。。

 私は英語はさっぱり何ですが、英語の方が簡単ですか。
 リスニングは、私も毎日最低40分は学習してます^^;
 その際、シャドーイングをしながら学習しています。

来年度の中国語会話はいい出演者がそろってますねw。^^

やっぱさ。語学番組にはカワイイお姉さんは必要不可欠ですね!??

私のblogにも同じような記事がありますので、TBさせて頂きました。

コメントありがとうございますm(__)m
■まーぼーさん
 そうですね^^
 ぽーっとして、中国語がおろそかにならないようにしないと。
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる