--------(--)

スポンサーサイト

2006-04-22(Sat)

壊れてきました^^;

 ここ3日間、毎日
   朝8時から翌0時まで
バリバリ働いておりますヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー

 一昨日も、昨日もブログを更新する力はなかったのですが、壊れてきたのか、今日はなぜだかこんな時間に記事を書いています( ´ー`)フゥー

 ということで、疲れたときの表現をいくつか紹介したいと思います(ノ^∇^)/ヤッホー

 疲れたときに使いましょうd(^_^o) ネッ

   累死了 lèi sǐ le へとへとに疲れる
   精疲力竭 jīngpílìjié 疲れ果てる
   疲劳不堪 píláobùkān 疲れ果てる

 では、再见 zàijiàn(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

独学で中国語やってる人を見つけて思わず共感しコメントしました。
僕はほぼ独学三年目で、相原茂先生が会長を務める、TECCの試験で、
ついに800点取りました!中国語検定は落ちるのが恐くて受けたことがありません。
TECCは三回受験しましたが、毎年点数が上がって、実力がわかっていいです。
1000点満点のスコア式なので、落ちる(不合格)心配がありませんので僕にちょうどいいですね。今年は公開試験が中止なので来年以降900点以上取るまで受験つづけるぞ。
ほぼ独学といったのは、最初はちょこっと学校に通ったのです。基礎の部分は今思えば、独学ではかなりキビシイと感じています。ひろーるさん頑張ってください。

ひろーるさん、ごぶさたしております。
お仕事忙しそうですね。
体壊さないように休めるときになったらゆっくり休んでください。

健康第一です。「元気元気元気があれば何でもできる」 体には気をつけてください。

ひろーるさんお疲れです。やっぱ新転地だから今忙しいんですか?

コメントありがとうございますm(_ _)m
■たかーるさん
 はじめまして、ひろーるです^^
 似てますね♪
 TECC800点は凄いですね!!!
 私もいつか、HSKはTECCを受けたいと思っています。
 がんばります!

■youguiziさん
 ご無沙汰しております。ありがとうございます。
 昨日は、繁忙時期も終わり早く家に帰って寝たかったのですが、打ち上げがあって^^;
 みなさん元気ですからね!3次会まで着いていってしまいました。。。
 そんな私も元気ですが、今日は喉が痛かったのでイソジンでうがいしています。

■nakachanさん
 健康第一!ありがとうございます。
 3次会まで着いていったら、ダメですよね^^;
 おかげで、今日は喉がイタイ^^;
 気をつけます^^

■kenjiさん
 新しいってこともありますし、私が一番下っ端ってのもありますし、上司が仕事ができないってのもありますし、いろんな悪いことが重なったのでしょう。 
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

