--------(--)

スポンサーサイト

2006-04-28(Fri)

ChinesePodのご紹介

 大家好! 

 以前この記事で、iPod
   お気に入りの中国語ポッドキャスト
を聴いていると書きましたが、本日はその中から私の一押しをご紹介m(_ _)mぺこ

 その名も
   ChinesePod ~いつでもどこでも中国語を学ぶ~
ですヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

 カッコイイー(>▽<)きゃー♪

 このChinesePodを知ったきっかけはiPod nanoの購入でした(・-・) ヘェー
 そして購入後、iPodに転送するPodcsatを探していたわけです(・⊆・) フムフム
 そんな時、私がiPodを購入した目的である
   いつでもどこでも聞ける
にピッタリとハマった
   ChinesePod ~いつでもどこでも中国語を学ぶ~
に出会ったのです(」゜ロ゜)」 ナント

 運命の出会い(*゚ー゚*)ポッ

 私が聴き始めたのは2月半ば頃で、すでに
   初心者3
ぐらいまで進んでいたと思います(・・*)。。oO(想像中)

 では、ChinesePodを私なりに簡単に説明しますo(^-^)o ワクワクッ
 ポッドキャストは中国上海から発信されていて、更新頻度は1日1回(土日を除く)で、コースが
   初心者(※45回目)
   初級(※5回目)
   中級(※5回目)   ※4/28現在
に分けられ、曜日によってどのコースが更新されるかはよく変更になります(今日も変更の告知が^^)
 DJ(老師)は
   harukaさんとLisaさん 若しくは harukaさんと沈さん
です(^ー゚)ノ
 harukaさんは日本人と中国人のハーフで出身地は○○県だそうですよ(○○はchinesepodを聴くとわかります^^)
 私も、○○県で3年間勤務した経験がありますので親しみが湧きました(あーっ、ひと口ぎょうざ食べたくなってきた←ヒント

 DJの2人が毎回笑いを交えながら、私たちにお笑いを中国語を教えてくれるわけです(ヽ ̄□)/≪≪ベラベラ…

 番組内容はどんどん改善されていき、今では私の一番の勉強相手になっていますφ(._.)
 最近手強いんです_¢(ーーメ)長いね…必殺!_φ( ..)φ_両手メモ~!

 そして、今まで毎日聞き続けたわけですが、4月23日にこのブログへ1通のコメントが。。。

   >はじめまして、ChinesePodのKentaと申します。
   >  ~略~
   >無料アカウントをプレゼントするキャンペーンを行っています。
   >  ~略~


 ふーーん、んん?ぇえっ??ChinesePod?へへっまさかね、ポチッ(リンク先をクリックする音^^)

 ぅゎわぁあああ、本物のChinesePodだぁ
 (気持ち悪かったわけじゃないですよ^^)

 よーく見ると締め切りは4月26日(水)( °o°)ハッ
 コメントを見たのは26日午後10時過ぎヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
 間に合うかなぁと思いつつ、早速kentaさんへメール。。。。。。。。゛(ノ・o・)ノ テクテク

 そして昨日届いた返事は。。。

   >  ~略~
   >アカウント登録が完了いたしました。
   >  ~略~


 やったーヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ ありがとうございますm(_ _)m

 ということで、6ヶ月間無料で使用できるアカウントをゲットしました(*'-')b

 もっともっと聞きまくるぞぉ~~@ヾ(ー_ー)

 では、私のChinesePod活用法はまた後日(*^ー^)ノ~~☆・*マタネー*・☆~~ヽ(^ー^*)

 再見 ジャァーーン♪

   一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ひろーるさんもお仲間なんですねv-411
英語版を聞いていて、いつの間にか日本語版もできて、嬉しい限りだったのが、無料アカウントまでいただけるなんて!!って感じです。ブログやっててよかった~
毎日聞いたらだんだん耳が慣れて知らない間にリスニング力がついてますよ、きっと。

コメントありがとうございます!
これからも、宜しくですm(_ _)m

ひろーるさん:こんにちは!
 始めまして、JPCHINESEPODの沈です。
 ご紹介いただきまして、ありがとうございます。
 これから、勉強についてのご意見やご質問をお待ちしております!(もちろん、個人相談もOKです、笑~)どうぞ、よろしくお願いします!

ひろーるさん、はじめまして。
私もCpodのモニターになりました。
これからどうぞよろしくお願いしますね。
TBさせてもらいました。^^

コメントありがとうございますm(_ _)m

■youguiziさん
 お仲間です♪
 私の場合は当初はポッドキャストのみだったんですよ。
 iTunesを使い慣れてないせいかサイトがあることを知らなくて。。。
 私も中国語ブログやっててよかったぁと思いました。
 私もCHINESEPODで耳が鍛えられていると感じます。

■kentaさん
 こちらこそよろしくお願いします。
 更新楽しみにしています♪

コメントありがとうございますm(_ _)m

■沈さん
 はじめまして。
 沈さんからコメントをいただけるなんてとても光栄です!
 そして、リンク先をクリックしてビックリ(*_*)
 写真がアップされているとは知りませんでした^^
 より親しみが湧いてきました。
 これからもよろしくお願いします。

■carol_nonさん
 はじめまして♪
 これからもよろしくお願いします。

今日中国語の先生にリスニングのアドバイス求めたら独学じゃ正しい発音に直してくれる人もいないから授業で勉強しなさいって言われました。「独学じゃ無理!」ときっぱり言われました。連続落ちてますが俺のリスニングの点数は上がってるので独学じゃ無理って訳ではないでしょうが効率とか悪かったりするのかなぁ

コメントありがとうございますm(_ _)m
■kenjiさん
 独学でもいけると思いますよ♪
 kenjiさんも点数は上がってるし、私もリスニング好きですし。
 「独学じゃ無理!」と言い切ることは出来ないでしょう。
 独学じゃ難しいとはいえるでしょうが。

ChinesePod!すごい!すばらしいですね~!ひろーるさんのブログにはとってもためになる情報が盛りだくさん!ぜひ私も利用させていただきたいです!

引っ越しの最中にMacが壊れ、さらにはそれに接続したiPodも壊れ...(涙)Mac本体はなんとか直りましたが、iPodは修理に出さないとだめだそうで、その費用なんと1万2千円!(保証期間はとうに過ぎていた...)という訳で私もこの際nanoを購入してChinesePodを毎日聞いて、あと月曜日のNHK中国語会話で、日本でも学下去したいです~!

コメントありがとうございますm(_ _)m
■tanuさん
 ホント、このようなMP3が無料で聞けるなんて、ありがたいことです♪
 iPodって壊れるんですね^^;まぁ当たり前ですが。。。
 私も壊れたらきっと泣きます。でも1万2千はないですよね。
 
 日本でも一緒に勉強していきましょう♪
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

