--------(--)

スポンサーサイト

2006-05-08(Mon)

中国語検定試験3級受験申請

 本日、宣言どおり仕事中にこっそり郵便局に行って、
   3級受験料 4700円
を振り込んで受験申請を行ってきましたC= (-。- ) フゥッ

 4級の申請をしたときと同様、締切り間近になっての申請です(-。-;)

 ギリギリにならないと行動を起こさないタイプと自分で分かっていながら、いつもこんな感じです(>_<。)

 これで
   第59回 中国語検定試験3級
受験決定ですく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

 このお金が無駄にならないように、しっかり勉強したいと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 みなさんの噂によると前回の3級問題は
   ひっかけ問題
   いやらしい問題

が出題されたようなので、真の実力を身につけないとφ(◎◎ヘ)カキカキ

 あと、転勤したので近くの試験会場まで車で1時間半もかかるようになってしまいましたε==================((((´ー`)

 3級は午前10時から開始なので、余裕を持って7時頃に出発すればいいかな(・・*)。。oO(想像中)

 第59回 中国語検定試験の試験日は
   2006年6月25日(日)
です!!!

 まだ、中検3級の過去問を解いていないので、仕事が暇になりますように(*人*) オネガイ


   一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

俺は先月申し込みました。てかリスニング試験は明らかに前の席の方が有利だから前の方になることを願ってる訳ですが(笑)
それより最近5月病ぽくて毎日しんどいっす…。

私も今日焦って申し込んできました!HSK狙いでいたら、日本では10月までないとのこと。で、中検調べたらなんと明日が締め切り!!そんな訳で朝一書店に速攻で行って速攻で申し込んだんですが、何級申し込んでいいのかもさっぱり分からず、真ん中の3級を申し込みましたが、問題集買ったら難しくてびっくり!4級にするべきだった...と後悔。なんでも余裕もって下調べしとかないとダメですね。ひろーるさんのブログ、もっとちゃんとチェックしておけばよかった~!と更に後悔...

コメントありがとうございますm(_ _)m

■kenjiさん
 そうか。席順も関係してくるのでしょうね。
 私が11月に受験したときは、前から3番目の席でそのようなことは気づきませんでした。
 5月病うらやましいです^^
 病気になるほど休めてない><

コメントありがとうございますm(_ _)m

■tanuさん
 あっ同じような人がいた^^
 しかも、単に真ん中を選んで受験なんて素敵です♪
 私もいつかはHSKを受験したいと思っています。
 ちゃんと下調べしてから^^;

中検協会から取り寄せた過去問の解説いまいちですね。中検研究会の問題集の解説の方がずっと分かりやすい

でも、直近の試験は中検協会から取り寄せるしかない! 残念!(Byギター侍)

コメントありがとうございますm(_ _)m

■kenjiさん
 そうですか^^;
 私も取り寄せようと思っているのですが。。。

■terimakasihさん
 その通り^^;
 解説が悪いと知ってても、ここでしか過去問を入手できないですからね。
 闇のルートでもあれば別ですが^^
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

