--------(--)

スポンサーサイト

2006-06-24(Sat)

いよいよ明日です

 中国語検定試験の願書を出してから、
   まだまだ先のこと
と高をくくっていましたが、あっという間に時間は流れ、ついにその時はやってきてしまいました(°°;)。。うろうろ。。"((;°°)

 明日、6月25日は
   第59回 中国語検定試験
ですく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 

 今日は仕事が休みだったのですが、いつものように子供と遊んだりしていたらあっという間に時間が過ぎる(/\)イナイイナイ \( ̄  ̄)/バァァア

 子供が昼寝をしたら添い寝のつもりが一緒に昼寝(v_v) スヤスヤ

 そうこうしていたら、あっという間に晩御飯の時間( ̄¬ ̄) ジュル・・・

 ヤバいヤバい(°_°;)ハラハラ

 今更焦ってもどうしようもないので、これから前回の問題をちょっと復習してから寝ようと思います( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

 では、また明日、自己採点結果を更新します(-m-)” パンパン

 解答速報サイト
  ・ホウメイ有限会社(25日午後6時公開予定)
  ・名古屋外国語学院(26日午前10時公開予定)

  第59回中国語検定試験(3級)まであと日\(*⌒0⌒)bガンバッ♪ 一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

3級は午前ですね。2級は午後なので、まだちょっとだけ時間が。いまさらどたばたしても、しょうがないので、穴埋め、正誤判定、和訳の過去4回分ぐらいの問題を再度解いておきます。明日はがんばりましょう!

明日ですね。
がんばってください。
今日は早く寝て、明日は緊張しないようにね♪

あ、ひろーるさん結婚されてたんですかw

まぁそれはさておき。。
俺も最後勉強しようと思ったら、、、
あまりの晴天&休日に負けホームセンターまで自転車を直しに行ってきまして。。。
帰ろうと思ったけど友達誘って食材買いにスーパー行った帰りにDVDを借りまして。一応中国映画を借りました。でも広東語ww
それを見て、今少し北京語のリスニング中です。

なんかCMで紅茶は頭を活発にするって言ってたから明日も縁起かつぎで飲んできます。

じゃあ明日頑張りましょう♪

あぁいつも5時くらいに寝てるせいで寝れません…
今日は8時起き予定なのにhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

コメントありがとうございますm(__)m

■terimakasihさん
 おぉ♪
 過去4回分が出来れば十分ですよ^^;
 私は今日5時に起きてちょっと勉強しようと思いましたが無理でした^^
 頑張ってきます!!!

■chaikoさん
 よく寝ました^^
 寝すぎの感もありますが^^;
 応援ありがとうございます♪
 頑張ってきます!!!

コメントありがとうございますm(__)m

■kenjiさん
 えっ?
 結婚してました^^;
 紅茶ですか?私も飲んでいこうっと♪
 午後ティーでいいかなぁ^^;
 お互い頑張りましょう!!!

3級試験受けてきました!
ヒアリングが私には難しかったです(涙)
問題の出し方も今までと違う出し方が一部
ありましたね。
その影響というわけではないですが・・・。
筆記はなんとかいけていると思いますが
微妙で答え合わせするのが怖い!(苦笑)
ひろーるさん、他みなさんはどうでしたか?

2級も、少し問題の傾向を変えてくれてました。言葉の意味選択させる問題が復活していたり、ヒアリングでは、長文聞き取りで、設問が問題用紙に印刷されていない! うーん。今回は答え合わせをする前に、だめそうですねえ。v-12

初めまして☆
私も3級を受験しました。ヒアリングの問題形式が変わっていて、少々焦りました・・・。
ヒアリングはなんとかいけそうですが、筆記の方が合格点に達していないんじゃないかと。語彙不足で単語のピンイン問題がぼろぼろです(涙
大学受験までには取得したいんですけどね~。

三級受験しました。
”nainai”が書けなくて、”mama de mama”
としましたが、
これは駄目でしょうか?

答え合わせが楽しみです!

はじめまして。実はずっとブログみながら、私も中国語勉強してきました!!
そして3級を今日受けてきて、今自己採点したところです。
とっても微妙です・・・最後の中訳問題って、部分点とかもらえるんですかねぇ?どっちにしろ、今回はたぶん駄目そうですが、またこのブログ励みに頑張りますのでよろしくお願いします><

今自己採点してきました。
ヒアリング80点、筆記77点でした。
筆記は点数配分が分からないところも
あるので上下するかもしれませんが
なんとか合格しました。
ヒアリングはあやふやなところもあったので
これからも耳を鍛えて頑張ろうと思います。

中検三級受けてきました~☆リスニングが難しかったです。自己採点では65点。①の2が出来ませんでした・・・。しくしく。筆記は73点ですが、リスニングで不合格><ですね・・・。次回また頑張ろうっと。

自己採点してみたらリスニング85点。筆記最後の長文を除いてマイナス25点でした。過去問見たら同じ文法の問題がいくつかありましたが長文も3問は正解してることが確認できたのでまぁ大丈夫かと。

にしても前回長文なんてさっぱりで必死にそれらしき所を平仮名で書いてた俺が長文全問正解なんて…。
語学のリスニングっていきなり出来るようになりますよね。他の勉強もそうかもしれないけど…。
やっぱ赤ん坊がひたすら日本語を聞いていきなり話し出すのと同じって本に書いてたけど本当かもしれないですね。
とりあえず一安心です

ゆうさん


ゆうさん合格じゃないですか?3級は合格点65ですよhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog12.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

コメントありがとうございますm(__)m

■のりさん
 のりさんも大丈夫そうですね^^
 私もイケると思います♪
 ヒアリングの出題方法が変わったのはちょっとびっくりしましたね^^;

■terimakasihさん
 最近、傾向を変えるのが流行っているのでしょうか。。。
 長文の設問が印刷されてないなんて。
 それじゃぁ、事前に訳して長文に挑むことが出来ないじゃないですか。。。
 2級のレベルを上げたんでしょうか^^;

■くのみさん
 はじめまして。
 ホント、ヒアリングの問題形式変更はビックリしました。
 焦らずに落ち着いたら出来たのでホッとしています。
 ネットで自己採点してみましたか?

■むとさん
 mama de mama ですか。どうでしょう??
 意味は同じですよね^^;
 部分点がもらえるのではないでしょうか。

■kaoruさん
 はじめまして。
 ブログを見て下さっていたようでありがとうございます^^
 最後の中訳問題は部分点があると思います。
 前回私が4級を受けたときは貰えたと思います。
 これからもkaoruさんにも役に立つような内容を記事にしていきたいと思っていますので、一緒に頑張って行きましょう!
 こちらこそよろしくお願いします!

■ゆうさん
 kenjiさんのいうように65点はOK!
 合格ですよ♪
 おめでとうございます^^

■kenjiさん
 おめでとうございます^^
 ヒアリング得意になったようですね♪
 私も今回の長文は初めて見る単語がいっぱいでしたが、推測でなんとか解答しました^^;
 私もいつも長文が低得点なので、今回はよく出来ていてびっくりしました^^
 次は、2級目指して頑張りましょう!
 でも、次回はちょっと無理かな^^;

ひろーるさん、kenjiさん>
ほんとですか!かなりへこんでたんですよ~~☆
超うれしいです!ありがとうございます^^

コメントありがとうございますm(__)m

■ゆうさん
 いえいえ^^;
 よかったですね^^
 改めてオメデトウゴザイマス♪
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

