--------(--)

スポンサーサイト

2006-06-27(Tue)

中国語検定試験3級 結果速報2

 今日は、名古屋外国語学院さんで、解答チェック(・_☆) キラーン

 結果、
   ヒアリング90点  筆記76点
と、ホウメイさんのとこより筆記が2点下がっちゃいました(>< )

 筆記→大問2(7)の解答に相違があった為です(━_━)ゝウーム

 ヒアリングのこの結果は
   nano
のお陰だと思っています♪
 いつでも手軽に音源を入れて持ち歩けるiPodは、今や私の必需品┐(・。・┐) ♪
 しかも、強力なアイテムも手に入れましたので、さらにiPodを有効活用して中国語を聞いています(・⊇・)フムフム

 中検3級は合格できそうということで次は、コレかな?ということで、早々と注文してしまいましたo(^o^)o ワクワク

  一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ひろーるさん何番から何番になったんですか?
名古屋のは解答全て文字化けで見れませんでしたhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

こんばんは。
中国人の友達にきいたところ、4番であってるらしいですよー!

コメントありがとうございますm(__)m

■kenjiさん
 名古屋のはPDFなんで文字化けしたんだと思います。

 筆記→大問2(7)
  ホウメイさん→4  名古屋さん→2
となっていました。

■kaoruさん
 私は④を選択しました。
 正解ならうれしいです♪
 私の近くにも中国人の友人が欲しい^^

2級もホウメイさんと名古屋外国語学院さんで相違がありました。guoyibuquの意味を選ぶ問題ですが、私は名古屋(「すまないとおもう」の意)のほうが合ってるともいます。(私の解答は「難guo:つらい」を選んでしまい、どっちにしても、間違っていたので関係ないですが。。)この単語は中国語教室で習ったものだっただけに、残念でした。。v-16

コメントありがとうございますm(__)m

■terimakasihさん
 この二つのサイト、いつも相違がありますよね^^;
 習ったもの、学習したものが出来てなかったとわかるとがっくりきますよね。
 私も筆記の長文で、そういうところがありました;

はじめまして。私も3級受けました。前回落ちてしまいましたが、今回はたぶん受かっていると思います♪ それにしても1年で合格とはすごいですね!
ところで〔4〕は6問で20点だとどういう配点になるんですかね?? ずっと疑問です。

そういえば、今回は試験終了後に次回の中検の申込書を渡されなかったけど、次回は半年後だからかな? 丁寧に名前と受験番号を答案用紙に記入してくれていたり、住所と名前をかいた申込書を配るような過剰サービスは結構ですね。そんなサービスより、受験した回の解答とCDぐらいあとで受験者全員に配って欲しいですねえ。v-217

ご無沙汰しています。

わたしも第59回で4級を受けました。
試験前の過去問ではヒアリング、筆記ともに45~50点しか取れず、
受験しに行くのを止めようかとおもったほどでした。

でも、実際、だめもとで受けてみるとヒアリング・筆記ともまぐれ当たりを連発して
自己採点ヒアリング75点、筆記65点前後でした。

ヒアリングは付け焼刃でも形式・出題パターンに慣れておいたのが
よかったかもしれません。
筆記は絶望的だった最後の記述で半分程度取れたのが効きました。

#それでも声調の不勉強、構文のあやふやなところが多いのは
反省材料です。受かってももう少し勉強しないと。。。

最近は仕事が忙しくなっているので、3級は来年3月あたりを目標に
頑張りたいと思います。
ここの皆様は3級かそれより上の方が多いのでアドバイスをもらえれば幸いです。

コメントありがとうございますm(__)m

■sachikoguさん
 はじめまして。
 6問で20点はどうでしょう。。。
 私の自己採点は、少なめにということで1問3点で計算しました。
 多分、4点のところと3点のところがあるんでしょうね。

■terimakasihさん
 へぇーそんなサービスがあったんですね。
 私は、57回と今回59を受験しましたが何ももらいませんでした。
 途中で出てきたからかなぁ。。。
 まぁ過剰なサービスは余計ですよね。
 受験料を安くして欲しい。

■とらきちさん
 お久しぶりです。
 4級合格おめでとうございます♪
 私も第57回で4級合格した時は、まだ4級レベルを完全に習得したわけではなかったので、第58回を飛ばして、今回59回を受験しました。
 独学なのでゆっくりやっております。
 4級のヒアリングは出題方式に変更はなかったようですね。
 3級は、突然の出題形式変更にビックリしましたが。。。

ひろーるさん。。始めまして
私は中国人で、上海人ですね^^
今、日本語を勉強しますね。。
十二月、日本語能力2級を受けます
一緒に頑張ってましよう~~
加油啊,以后可以打中文么??呵呵

■丸子さん
 谢谢你的评语m(__)m
 初次见面!
 以后请多多关照!
>加油啊,以后打中文么??呵呵
 可以^^
 可是,这样吧!
 这个博客评语的话,你用日语,我用汉语。
 为了互相学习!
 好吗?

订正错误:
ひろーるさん。。始めまして
私は中国人で、上海人です^^
今、日本語を勉強していますますね。。
十二月、日本語能力2級を受けます
一緒に頑張りましょうってましよう~~

ひろーるさん
ありがとうございます
>一緒に頑張りましょうってましよう~~
恥ずかしい、こんなに簡単なセンテンス。

後で私達は互いに学んで、自由に交流することができることを望みます^^

订正错误:
这个博客评语的话,你用日语,我用汉语。
这句话在口语里没错,不过如果书面的话,最好说“在这个博客评语里”

質問:
1. 「订正错误」の日本語は「間違いを直す」ですか??
2. ニッカボッカの意味は何ですか??

コメントありがとうございますm(__)m

■丸子さん
 谢谢你的订正m(__)m

 我回答你的提问:
>1. 「订正错误」の日本語は「間違いを直す」ですか??
 不错^^
>2. ニッカボッカの意味は何ですか??
 ニッカボッカ的正式名称是ニッカーボッカーズ。
 简单的说,ニッカーボッカーズ是膝下长度的西服裤,是裤脚勒紧的。
 详情如下^^
 http://www.rakuten.co.jp/htcgolf/523025/523026/523228/839211/#797515

订正错误:
  後で私達は互いに学んで、自由に交流することができることを望みます^^
 これから私達は互いに学び合い、自由に交流できることを望みます^^


提问:
 你学了几年日语?
 我学了一年汉语了。


ひろーるさん
ありがとう

問題を答えます:
私が日本語を学んでも10ヶ月あった、でも今やはりとても苦手です、二十月で試験を受けます、心配だ

間違いを直す:
简单的说,ニッカーボッカーズ是膝下长度的西服裤,是裤脚勒紧的。
简单的说,ニッカーボッカーズ是裤脚在膝盖以下,并且勒紧小腿的西装裤。


今日、私は友達と遊びます。帰る時、道に迷った、私の家の近くはちょうど1つの駅をつくって、とても大きい。。
私はとても日本に行きたい、ひろーるさんは私に紹介できるか^^

也欢迎ひろーるさん常到我blog里去玩 (この話の日本語、私は知らない)

丸子さんへ

不是二十月、就是十二月、是不是?

terimakasihさん
私は打ち間違える。。>< ありがとう。。
私はいつも思慮の足りない

v-208不用謝!

■丸子さん
 谢谢你的订正^^

订正错误:
 帰る時、道に迷った、私の家の近くはちょうど1つの駅をつくって、とても大きい。。
 私の家の近くにとても大きい駅ができたので、帰る時に駅で迷いました。

也欢迎ひろーるさん常到我blog里去玩 
这篇文章用日语翻译。
 是非ひろーるさんも私のブログへ遊びに来てください^^
这样的意思^^



検定試験の結果がwebで出てました。やっぱり落ちてました(つд⊂)

コメントありがとうございますm(__)m

■くのみさん
 ダメでしたか。
 今回は、合格基準点が65点のままでしたね。
 大学受験までの合格目指して頑張ってください!
 くのみさんの若さならまだまだこれからも何度もチャレンジする機会がありますよ♪
 一緒に頑張っていきましょう!
 そいえば、くのみさんへのリンク先のURL間違ってますよね^^;
 正式なブログアドレスは「www」はいらないですよね^^
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

