--------(--)

スポンサーサイト

2006-07-04(Tue)

次は2級だ!

 次の目標は、
   中国語検定試験 第2級 合格
です※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

 ということで、コチラを購入!
  中検2級問題集
 手始めに得意のヒアリングを解いてみる(-_-)フーン

 !Σ( ̄ロ ̄lll)

 なんだこの違いは。。。

 さっぱりわからん(_□_;)!!

 最初の3問を聞いたところでギブアップ(_ _,)/~~  コウサン

 2級取得は時間がかかりそうです( ̄ー ̄; ヒヤリ

  一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba)

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

中国語検定試験解答 発表

中国語検定協会から、先月実施された第59回中国語検定試験の解答が正式に発表されました。既に、ホウメイさん、名古屋学院さんで採点済みとは思いますが、念のため、みなさん自己採点してみてください第59回 中国語検定試験解答 ?私は、筆記が53点前後と、

第59回中国語検定試験合格発表!

中国語検定協会から、先月実施された第59回中国語検定試験の合格者が正式に発表されました。私は家に帰ってから、(念のため)確認はしますが、基準点が下がってないところをみると、、ダメですな。? 合格者受験番号  試験結果データ(平均点、基準点など)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

中国語検定試験はHSKですか??
http://www.hsk.org.cn/oldmoni/chutl.asp
↑↑↑↑
この??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■丸子さん
 谢谢你的评语^^

 中国语检定考试不是HSK,是这个↓
       http://www.chuken.gr.jp/

2級問題集やりましたか?私はまだコワくて(?)買ってません。次は11月ですね。頑張ってみますか?

コメントありがとうございますm(__)m

■shengさん
 3問だけですが。。。
 実際コワかったです^^;
 11月。。。
 これから毎日努力すれば可能でしょうが、それがなかなか^^;

こんにちは。ひろーるさん、ついに2級に挑戦するんですか?頑張ってください。僕はTECC以外は受けたことがないのですが、みなさんが中検合格を目指して切磋琢磨しているのを見て、僕も中検を受けてみようかなと思い始めました。ひろーるさんたちに負けないように頑張りたいですね!!

ひろーるさん、すごいですね!
次は2級ですか~
あまり遠くに行ってしまわないで~(笑)

v-190中国語検定協会ホームページで試験解答が発表されましたね!何回採点しても点は上がりませんv-40

着実に上達し続けていらっしゃいますね。うらやましいです。
確かに3級と2級だと急に難易度が増す感じですね。
で、2級と準1級にも壁が・・・・・・
どんどん難しくなっていくんですよね。あたりまえだけど。
お互いがんばりましょう!

ひろーるさん、初めまして。ごようと申します。私も、昨年から独学で中国語にチャレンジしています^^ひろーるさんのブログを見ると、私も頑張らなくちゃー、と励みになります。

私も、今3級まで合格して、ひろーるさんと同じこの2級の問題集を購入しました。
ちょっと衝撃的?!なくらい難しいですよね(><) 私は、問題集を開いた瞬間ギブアップしてしまいました。とても11月の試験には間に合いそうにないのですが、時々こちらを拝見させていただいて、励みに頑張りたいと思います。よろしくお願いします!

只要努力、就一定能把漢語学好!

最近は就職のことも考え始めると好きな中国語ばかりやっていて良いのかと思うようになりました。就職の為の勉強はしなくていいのかとか。
そう迷ってると何をしていいか分からず勉強しなくなっちゃうんですよね(笑)

你好 我來自台灣.我也蠻想學日文的.
可是我都學不好..日文真的很爛捏..
我們來互相學習吧. ..

コメントありがとうございますm(__)m

■たかーるさん
 TECCは現在休止中ですよね。
 どんな試験なんだろうと興味はあるのですが。
 私もみなさんに追いつけるよう頑張っています♪

■youguiziさん
 いやいや(笑)
 すごい近くにいますよ。
 って、youguiziさんよりかなり下のほうと思われますが^^;
 
■terimakasihさん
 解答確認してみますね^^
 解答が出たってことは、近いうちに通知がくるのかな^^

■chaikoさん
 ゆっくりですが、少しずつ進歩しているようです^^
 こんなにレベルが違うものかと、びっくりしているところです。
 ホント、どんどん難しくなっていくのは当たり前なんですけどね^^;

■ごようさん
 はじめまして。
 独学仲間としてよろしくお願いします^^
 ホント、衝撃的♪
 一緒に頑張っていきましょう!

■kenjiさん
 仕事と中国語の二つを考えると難しいですよね。
 私は、少なからず中国語を使う機会がほんのちょーっとある職場なのです。
 この1月は全くその機会はないのですが。。。
 今は仕事の為に中国語は勉強したくないです。
 楽しく学習したいですから♪

■marukoさん
 谢谢你的评语^^
 我们一起努力吧!

v-219遂に先日の中検の合格発表されましたね。トラックバックしておきました!

コメントありがとうございますm(__)m

■terimakasihさん
 無事?ネットで合格を確認しました♪
 2級は一筋縄ではいかないようですが、がんばって行きたいと思います!!
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

