--------(--)

スポンサーサイト

2006-08-17(Thu)

Canon wordtank G90&现代汉语词典 到着

 早くも、
   Canon wordtank G90
   现代汉语词典(第5版)
が到着しました。('-'。)(。'-')。ワクワク

 ジャッジャーン( ̄ー ̄)ノ゚ポイッ ●~*
  G90&中中辞典
 最近のネットショッピングは早いですね(@^∇^@)

 G90なんて16日午前1時頃に注文したんですけど、今日(17日昼過ぎ)すでに到着していたそうですw(°o°)w おおっ!!

 やはりネット銀行(イーバンク銀行)があると夜中の1時であろうと関係なく入金できて便利だし、相手もネット銀行なので入金確認も早いし、入金から入金確認までの時間が短縮でき、16日昼には「発送しましたメール」が届いていましたから(^◇^ ;) ほぇ~

 そんなことより、私も中中辞典電子辞書のオーナーとなったわけですO(≧∇≦)O イエイ!!

 现代汉语词典はいうまでもなく中国語だらけです(;^_^A アセアセ・・・
 なんだか中国人になった気分ですヾ(~O~;) コレ
 これから分からない単語があったら、まずは中中辞典を引き、説明文が分からなかったら中日辞典を引き、語学力UPを狙いたいと思います“〆(゚_゚*)フムフム

 G90はやはり画面が暗い(・_・、) グスン
 この間見たV80より暗い???と思うぐらい暗い(>へ<)
 早速気になっていた単語
   凄美
を引くと、あった!あった!ありました(^―^) ニコリ
 なんとまだ書籍判は発刊していない「現代中国語新語辞典」のみ掲載していました!
 意味は
   痛ましく美しい
とのことε- (ー ^ ) フッ
 このG90があれば、毎日バッグに重い中日辞書を持っていかなくても仕事の休み時間に勉強が出来ます■_ヾ(・・*)カタカタ

 2つも強力なアイテムが手に入り大興奮です((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
 2つの詳しい使用レポートはまた後日お届けしますq(⌒日⌒)ノ~~~おやしゅみ~♪

  一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba)

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

-

管理人の承認後に表示されます

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

もう到着したんですか!早い!i-229i-201
持ち歩くのでしたら是非カバーも買ったらいいですよi-179大切で“高級な”電子辞書に傷がついたらイヤですものね!i-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございますm(__)m

■ぼぼよるさん
 ホント早いですよね^^;
 私もケース購入しようと思っています♪
 純正のものは開いてすぐ使えないらしいので、ぼぼよるさんと同じエレコム製にしようかな^^

よかった.
背中を押した甲斐がありました(笑)

さて私も日本に帰ったらG90買わなければ.

PS.リンクありがとうございました.

え! ケースって売ってるんですか?

今まで、いろいろ量販店で見ていた時は全然気づきませんでした。

v-507有難うございました!!

早速、試してみます!!

わたしだけ・・・ヤフーなんで・・・ちょっと・・・気が引けております。

また遊びにまいります。

それでは・・・

コメントありがとうございますm(__)m

■China258さん
 いや~^^押された甲斐がありました!
 非常によい推薦者です♪

■HOSOさん
 そんな時はネットショッピングでGETです♪
 エレコムのHPに行けば対応表も見ることが出来ますよ^^

■らぶ・わいたんさん
 出来るといいですね♪
 ヤフーでもどこでも関係ないですよ^^
 またおいでください下さい!!!

こんばんは。
W辞書のGet!やりましたね。

ひろーるさんのやる気と才能に、このツールが加われば怖い物はないですね!。
私は面倒くさがりで、カバーに入れてないんですけど、既に角の辺りが割れてたりします・・・(悲)。
あ~、私も中中辞典欲しっ!。

コメントありがとうございますm(__)m

■China258さん
 いや~やる気というか買う気というか^^;
 え゛ぇー割れる。。。
 ケース買おうかな♪
 中中辞典も中国で買えば1000円^^;
 日本では4倍の値段ですからね。。。

ええと...初めまして,ひろーるさん ^_^
最近,私は日本語を勉強しています.実は わたし中国人なんですよ.(笑)
私にとって,日本語は大変難しですよね.でも,私は日本語をとても好きなんだ!

今日の授業は「敬語」についての使い方!感觉有点麻烦,哭...T_T
でも,私は日本語が話せるように,一生懸命がんばりますよ!


一起加油哦!我也会拼命努力的!^ ^

不知道ひろーるさん能不能看懂!
有錯的地方还请多指教,よろしくお願いします!




ひろーるさん、ご無沙汰しております。
G90ユーザーになられたんですね~うらやましい。私も欲しい、欲しいと思いつつ、V80もあるし・・・と誘惑に負けてiPodの方を買ってしまいました。
V80より液晶暗いですか? 暗い場所で使うことがないから大丈夫かなぁ。(←買う気満々です)もうちょっとへそくり貯まったら買おうと思います(^^)
現代漢語の第5版もいいなぁ~ こっちは今度中国に行ったら買おうかな(笑)

中中辞典を使い始めたそうですね。中中辞典はなるべく早い段階からお使いになることをお勧めします。私は「現代漢語学習詞典」上海外語教育出版社のを使っています。中中辞典は語彙の量よりも、例文がどれだけ多く載っているかで選んだほうが良いと思います。
電子辞書もお買いになったとか・・。私はCASIO XD-M730を使っています。恐らく、中国語の電子辞書では最も小型の機種だと思います。ワイシャツのポケットにも楽に入るので、私はいつも持ち歩いています。単4乾電池一個だけなので経済的ですし、バックライトがあるので便利です。私は毎晩寝る前に、ベッドの上で成語を暗記する習慣があるので、暗い所でも画面が見やすいバックライト機能は絶対に必要です。画面の見にくい辞書は、電子辞書としては失格だと思います。できれば、中中辞典も収録してある電子辞書が欲しいのですが、日本では発売されているのでしょうか?台湾にはあると聞いているんですが・・。

コメントありがとうございますm(__)m

■月さん
 谢谢你的评语^^
 初次见面!
 我学了一年汉语了。
 虽然我也觉得学汉语不太容易,但是继续努力学习!
 以后请多关照♪

订正错误:
 >私にとって,日本語は大変難しいですね.でも,私は日本語とても好きなんだ!

■youguiziさん
 こちらこそご無沙汰しております。
 私が電気屋さんでV80を見たときと比べると暗いように感じます。
 電気屋さんは明るいからですね。
 現代漢語は中国へ行く機会があれば中国で買うほうがいいですよね。なんたって4000円が1000円ですから^^

■お節介おじさんさん
 電子辞書はバックライトは必須だと感じます。
 実際、暗いところでは見えません^^;
 G90は「バックライトがない」ということを考えても搭載辞書からその魅力に引かれ購入してしまいました。
 iPodみたいにカラー液晶にすればすごい明るいんですけどね。
 私が購入したG90は中中辞典「现代汉语词典 第4版」が入っています。
 国内メーカーではキャノンのV90とG90だけが中中辞典を収録してあるそうです。
 中国メーカーの電子辞書があれば興味ありますね^^

ああーっ!先をこされてしまったー!G90はchaikonさんも買ったみたいだし、私もそろそろとか思ってたんですが「いやいやちょっと待てよ、もう少し待ったら他社からもっといいのが出るかも・・・」なんて考えてるうちにずるずると・・・。
こういうのは思い切りが肝心ですね。
ご立派!

コメントありがとうございますm(__)m

■shengさん
へへへ(^^;)
 先に買っちゃいました。
 私もshengさんと同じように「もっといいのが出るだろうなぁ」と思ったのですが、つい欲求を抑えきれずに^^;
 でも来月あたりに新製品が出たら大泣きますが。。。
 半年後だったら諦めもつくかな^^;

お久しぶりです!!

先日北海道に遊びに行ってきました!!

中国語の勉強はかどっていますか?!

わたしも、そろそろ夏休みモードから勉強モードに戻します!!

また!!e-238

コメントありがとうございますm(__)m

■らぶ・わいたんさん
 こちらこそご無沙汰しております。
 
 私は社会人なのに夏休みモード?夏モードが抜けません^^;
 最近、朝目覚めると寒くなってきたので、パンツ1丁じゃそろそろ限界かなと感じています。。。

 中国語の勉強は、、、どうでしょう。
 現在、エクセルで自分専用の辞書を作成しています。
 身になればよいのですが^^;

 らぶ・わいたんも太極拳してらっしゃいますよね^^
 やはり学ぶのは24式ですか???

v-308出来ました!!簡体字表記!!
今朝偶然出来ました!!

あきらめなくて良かったです。有難うございました!!

太極拳は周南門派といって・・・ちょっと珍しい型を学んでいます!!
99も型があります!!

コメントありがとうございますm(__)m

■らぶ・わいたんさん
 おおおお♪
 恭喜恭喜^^
 これからはじゃんじゃん簡体字を使った記事がかけますね♪
 
 太極拳はすごい本格的にやられているようですね。
 HPも見てみました♪
 ”終”南門ですね^^;
 99も型があるなんて。。。
 24でも覚えれないのに^^;

 しかもらぶ・わいたんさんはオーラが見えるとのこと♪
 驚きまくりです!

はじめまして!私はついにV90を買いました!Canon純正カバーも同時に買いました。
中国語は本当に初心者なので発音は必要で・・・
電器屋で悩みに悩んでV90!これでもっともっと話せるようになりたいです。

中国人の女性の2人連れもこれを買っていました。(V90かG90かどっちか不明)
香港からの旅行者らしく、免税なんちゃらとか話していました・・。
う~ん、香港の方にもやはりCanon?!?

これからひろーるさんとともに独学がんばりたいです。(^_^)

コメントありがとうございますm(__)m

■うりさん
 はじめまして^^
 電子手帳の純正カバーですか^^
 どうですか?やはりしっくりきますか?
 私もケースを買いたいのですが買いそびれている間に、すでに傷がつきはじめています^^;
 
 独学仲間として一緒にがんばっていきましょう!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

