--------(--)

スポンサーサイト

2007-01-06(Sat)

今年もよろしくお願いいたします

 さて、2007年となりましたヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

 そろそろ、ひろーるも始動したいと思います(*`◇´*)/ ハーイ♪

 今年の目標は、、、

   中検2級合格!!

 3月、6月、11月と3回チャンスがありますので、のんびりと、と言いたい所ですが、受験料もタダじゃないので
   3月の第61回合格
を目指します(・-・*)

 でも、6月だったら、独学で中国語学習を開始して2年ってことで区切りがいいなぁ(*´σー`)エヘヘ

 いや、いかん、いかん。
 区切り悪くていい。
 
 あくまでも目標は
   第61回試験で2級合格

 では、今年も1年間頑張っていきましょうo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

  一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

新年好!!

日記の更新、今か今かと待っておりました!!

うえ~~!!新年早々、すごい決意! 3月に2級ですか。
すぐではありませんか!!

で、中国語勉強開始2年もたたないうちに、2級ですか。
私にはとても真似できません。 尊敬・・・・
がんばってくださいね。

では、今年も私の勉強意欲を刺激してください。何しろすぐだらけてしまうので。
よろしくっ!

ひろーるさん、もう2級受けるの!!??

すご~い…僕はまだ受けません。落ちるの怖い(泣)。受検料も親に払ってもらう学生としては絶対合格できるようになってから受けます(笑)。
中国語の勉強したくて仕様がないのに学校の課題とか予習とか多すぎて手が回らなくなります。語彙力を鍛えるために毎晩単語帳をCDで音読してから寝るようにしてはいるんですけど…。

冬休みの宿題も終わりそうにないし…
(T_T)エーン

コメントありがとうございますm(__)m

■ビッグバードさん
 今か今かと待っていただいていたとは(T_T)ウッウッ
 今逆に勉強意欲を刺激されています^^;
 また、ブログ更新の励みになります♪
 私もだらけないように頑張りたいと思います^^

■ぼぼよるさん
 へへへえ^^;
 受けちゃいます^^
 お金のことは、社会人の特権ですよね^^;と胸を張りたいところですが、結婚すると思ったようにお金が使えない^^;
 自己啓発に関するものについては文句を言われないので中国語学習については不自由はありませんが。。。
 高校って冬休みの宿題ってあるんですね。
 私の通った高校はなかったような気がします^^
 
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

