--------(--)

スポンサーサイト

2007-03-08(Thu)

中検2級受験票到着

 わーーー(ノ ̄□ ̄)ノ

 来た~~~~~~!!w(゚o゚*)w
 2級受験票

 自分で申し込んだので当たり前ですが、中検2級の受験票が来ちゃいました・・・(゚_゚i)タラー・・・

 頑張ります。はい。

 しかし、最近は憎き花粉症に悩まされ仕事、中検勉強に支障をきたしています(/□≦、)エーン!!

 花粉症暦4年にして症状は年々悪化。
 外出には保護メガネ、マスク、鼻シュッシュが必需品となりました。

 さて、花粉症を中国語で言うと???

 そのまま
   花粉症 huāfěnzhèng
です。

 花粉症はアレルギー症状なのでアレルギー「过敏」を伴い
   花粉过敏症 huāfěn guòmǐnzhèng
とも言います。

  第61回中国語検定試験(2級)まであと17日\(*⌒0⌒)bガンバッ♪ 一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

今晩は~♪
大変ご無沙汰いたしました。(じゃんだらりんのさなちゃんです)
凄い、二級の試験に挑戦されるのですね。
頑張って下さい!!
フレー!フレー!ひろーるさん♪\(*^_^*)/

私もいつか試験に挑戦したいなんてちょっぴり思ってみたりして・・(*^_^ゞ

コメントありがとうございますm(__)m

■さなちゃんさん
 コチラこそご無沙汰しております。
 応援ありがとうございます♪
 励みになります!
 無謀な挑戦ですが、挑戦は自由ですからぶつかってみたいと思っています。
 頑張ります^^

アルクから発売されている月刊誌「中国語ジャーナル」を定期購読しているのですが、今年の4月号から内容一新されました。CDの順番も今まではページどおりに進まなかったのですが、それも読者の要望に応えてCDのトラックと雑誌のページ進行が一緒になり、見やすく、聞きやすくなりました。今まで何でこうしなかったのと言う感じです。
でもたかーるは
集部の回し者ではないよ・・・・・・
ひとりの粉丝です

コメントありがとうございますm(__)m

■たかーるさん
 中国語ジャーナルは前からちょっと気になってはいたのですが、リニューアルし見やすくなったと聞くと購入意欲を掻き立てられます^^;
 まず自分の持っている教材を全部やってしまわないとと思って、中国語ジャーナルは買ってないのです。
 また、毎月の出費も痛いですし。
 でも、2級に合格したら中国語ジャーナル買ってみようかな♪

三度目の。。

私も受験票受け取ってきました。偶数ばかりの受験番号は何か予感させます。v-8三度目の正直なるか!

コメントありがとうございますm(__)m

■terimakasihさん
 偶数ばかり?
 私は?と思ってみてみると下1桁のみが7と奇数でした^^;
 でも、ラッキーセヴンの7ですね♪
 本試験もプラス思考で挑みます!
 あと少し。お互いラストスパートですね!
 気合入れていきましょう♪
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

