--------(--)

スポンサーサイト

2007-03-26(Mon)

2007年度 NHKテレビ中国語会話

 私の知らない間に、2007年度のテレビ中国語会話の出演者が決まってたみたいですね

   講師 : 楊達さん(早稲田大学教授)
   生徒 : 白田久子さん(モデル・女優)、栗原裕貴さん(中学生)
   ネイティブ・ゲスト : 黄鶴さん(大学生)、張熙寧さん(モデル)
   アシスタント : 前田知恵さん(俳優)

   NHK テレビ 中国語会話 2007年 04月号 [雑誌]

 講師は陳淑梅さんから交代となりました。
 1年前この記事で紹介した
   クイズ!ミスター楊からの挑戦状!
の楊達さんです。
 黄鶴さん、張熙寧さんは続投。
 そして、あの
   前田知恵ちゃん
もうれしい続投です(・・*)ゞ

 さて、白田久子さん?
 へーモデル?と思ったらなんと、
   07年度ミスインターナショナル日本代表
の方らしいです。
 映画にも出ています。
 なぜ、中国語会話の道へ???

 もう一人は栗原裕貴くん。
 おいおい、えらい若いなぁ。
 おじさん達の老化の始まった脳じゃ負けちゃうじゃないか^^;

 白田さんも栗原くんに「競争したい」と言っているので、私も大人気なく競争します。

 6月の試験で中検2級合格できるか勝負だぁ^^;

  一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

中国語2級検定ご苦労様でしたe-466
皆さんの記事やコメントを読まして頂いたら、NHK講座が良いと書いて有ったので、今年の4月からNHKの講座を見ようと「とっさの中国語」のテキストを買ってきましたが...今日のひろーるさんの記事をみたら 違うテキストが記載されていたので、初心者にはどちらが良いのでしょうか?もっと初心者用のNHK講座は有るのでしょうか?教えてください
v-292自分としたら まだまだ出すが自信をつける為にも準4級を受けようかと思っています
お互い忙しい仕事の合間をぬぐっての勉強なんで受かりたいものですね。
頑張りましょう♪明日に向かって!!!

 

コメントありがとうございますm(__)m

■+kokoさん
 とっさの中国語は4月から新たに始まるわずか5分間の番組です。
 NHK中国語会話は毎年放送されている25分間番組です。
 ですから、+kokoさんが購入された「とっさの中国語」は、あくまで「とっさの中国語」用テキストであって、NHK中国語会話用ではありません。
 この写真のものは、中国語会話用です。
 せっかくですから、両方購入してみては?
 「とっさの中国語」→半年に1冊発売の年間2冊、「中国語会話」→毎月発売の年間12冊です。

 あと、私の知る限りこれら以外のNHK中国語講座は存在しません。
 NHKラジオ中国語講座はあります。
 また放送大学でも中国語講座を放送しているようですが詳細はわかりません。

 +kokoさんも中検に挑戦されるのですね^^
 目標となり合格すれば一つも目安にもなります♪
 お互い頑張っていきましょう!

私は張熙寧くんが引き続き出るのが、お姉さんとしては
嬉しい限りです!

コメントありがとうございますm(__)m

■soda さん
 張くんもカッコいいですよね!
 でも、あのボソボソって喋る中国語は聞き取りづらい。
 あれが聞き取れるようになるとよいのですが^^;
 黄鶴さんもかわいいです。
 

NHKはじめました。

はじめまして。

僕もNHKの中国語を楽しみました。
僕の場合は中国語が出来ないのに、中国に引越しました。
DVDに中国語講座を録画してもらって送ってもらいます。

こちらの日本人の間にもNHKの講座は良く出来ていると評判です。

コメントありがとうございますm(__)m

■れんさんさん
 はじめまして。

 では、これから中国での生活でみるみるうちに上達ですね^^
 NHKも視聴者を飽きさせないために番組作りに必死なのでしょう。
 
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

