--------(--)

スポンサーサイト

2007-04-05(Thu)

NHK中国語会話スタート

 4月からスタートしたNHK中国語会話を見ました^^

 今年度はアシスタントということで、前田知恵ちゃんが前年度放送に比べるとよく喋っていますし、アップの映像が多い
 ちょっと髪を切ったようで、なかなか・・・

 黄鶴さんのあのヘアースタイルもなかなか・・・
 前年度はいつも同じ髪型でしたが今回のお団子さんも

 白田さんも背筋がピンと伸びててキレイだし、今年度はなかなか・・・

 あれ?女の人しか見てない。。。

 フフフ、ちゃんと見てますよ♪

 はじめての孫悟空、第1課は
   不是前,是后。 前ではない、後ろじゃ
でした。
 中国語トレーニング道場の中文二十四房もテンポがあって楽しそうで覚えやすいと感じました
   前前前·后后后·♪
   是前不是 后···♪
   是后不是 前·♪
   前·前·前前·前前·♪
   后·后·后前·后前·♪

 耳に残るフレーズです^^

 ビジネスマン高原健や今週の北京バイオリン、インタビューと今年度はコーナーがたくさん。
 
 ただ、北京バイオリンですが、家はBSが見れないのです^^;
 映画もまだ見ていないので、今度見てみようかな♪

   一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

映画の北京バイオリンは、上映初日に見ました。父と子の愛情は時に母と子のそれを超える。感動しました。当時、徐静蕾さんが来日していて、舞台あいさつがありました。映画で見るより綺麗でした♪

TV版が始まるんですね。映画とどう違うのか見てみたいですが・・・私も環境がなく見れない。
キャストはどうなっているんでしょうね。

間違えました。徐静蕾さんは、違う映画でした・・・・。失礼いたしました

コメントありがとうございますm(__)m

■たかーるさん
 北京バイオリン、明日レンタルショップに行って借りる予定です。
 BSで放送される分は、
   http://www3.nhk.or.jp/kaigai/violin/index.html
で詳しく書かれていますよ♪
 リメイク版もDVDが発売されるとうれしいのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

