--------(--)

スポンサーサイト

2007-04-11(Wed)

中国語検定 合格発表

 タイトル通り、第61回の中国語検定試験の結果が中検協会のHPで発表されましたので、一応、確認してみました^^;

 予想通り、ありませんでした^^

 私の受験番号に近い方で、試験当日、私の3つ前の席に座っていた女性の受験者は見事合格されていました!!!

 名前も知りませんがオメデトウございます!!!

 次回はあなたを目指して頑張ります♪

 次回、第62回の受験申し込みも間もなく始まります。

 やっぞ、やっぞ!!

  一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba) 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お疲れさまです&また頑張ってください!

俺も今は就職活動中で

落ちまくってます^^

中国語はもう8ヶ月くらいやってないんで

結構忘れてるかも_| ̄|○ il||li


けど、俺がここに来てもう1年経ったんですね

早いですねー

3月の試験で3級のリスニングで落ちたのが2回目で

これは、誰かに相談しないと!

思って皆さんと一緒に頑張っていこうと

決めたんだったなー

懐かしいです笑。

思い出にふってってしまってすいません^^;

次回

v-916月にまた一緒にがんばりましょう。

初めまして\(^o^)/

中国語の勉強頑張っていらっしゃいますね♪
検定なんて、私にはまだ及びもつきません・・・・

私は今学期からアモイで勉強中です。
ほとんど予備知識無しで来たのですが、
大学の授業は別として、(/_;)、

厦門大学海外教育学院の方達が良くしてくださって、
(授業の予習、復習なんかも手伝って頂いてます・・・)

日本人留学生のボランティア・チームです
http://oec.xmu.edu.cn/japan/
(と言っても、たったのお二人ですが・・)

おかげで中国人の友達も増えました。

なんとか、早くコミュニケーション出来るようにと
思っています。

長々とすみません、次回頑張ってください!

ひろーるさん
新年度ですね。ペナントレースも始まりました。語学講座も。学校の授業も。
私もエンジン全開といきたいところです。お互い頑張りましょう~

コメントありがとうございますm(__)m

■kenjiさん
 8ヶ月間もやっていなかったら、かなり忘れるでしょうね。
 私なんて、1週間やらなければ忘れるぐらいですから。
 就職活動頑張ってください!
 私も次回、2級合格目指して頑張ります♪

■terimakasihさん
 そうですね。
 気合を入れなおして頑張りましょう!

■中国語初心者さん
 はじめまして。
 現地での学習羨ましいです。
 毎日生きた中国語に触れられることができるようで羨ましいです。
 予習復習もその効果がてき面に現れるでしょうね。
 私は現在の仕事柄留学はできませんが、いつかは旅行に行きたいと思っていますのでそれまでにもっと勉強して中国語レベルを高めていきたいですね。

■たかーるさん
 すべてがスタートしましたね。
 通勤途中、背中の倍くらい大きなランドセルを背負って通う新1年生を見ると、あぁ4月だなぁと実感します。
 初々しい気持ちに成ります。

シンガポールにも次回の申込書が送られてきました。ちなみに、「はっ、やっぞ、やっぞ」のまちゃまちゃは、まだ日本で活躍してますか?しばらく日本のテレビを見ていませんが、個人的には好きでした。

コメントありがとうございますm(__)m

■terimakasihさん
 ひろーるのところにも挑戦状が送られてきていました。
 また郵便局に行かないと^^
 まちゃまちゃはいろんなバラエティ番組に出ていますよ。
 愛のエプロンでは、料理上手の一面も見せております。
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

