--------(--)

スポンサーサイト

2007-04-14(Sat)

不合格通知到着

 ついに合否通知が到着しました。

 予想通りの不合格です。

 不合格だし、恥ずかしいのですが、ひろーるの成長記録を綴るブログですので、恥を承知で公開いたします。

 じゃーーん。
 合否通知
 本文はこんな感じ。
  2級中国語検定試験において不合格であったことを通知します。

 そして、その下にはショッキングな文章が、、、

 合格基準点を大きく下回っています。学習方法を見直し、基礎をおろそかにせず努力を重ねてください。

 うぅぅぅぅぅっTT

 これが現実!現在のひろーるのレベルです。

 点数は、
   リスニング 40点
   筆記 31点

筆記の点数が酷いですね。
作文問題が3点とはなんとも。。。

 今回は筆記の合格基準点が調整され、70点→65点となっていました。

 前回の試験ではリスニング、筆記共に60点と引き下げられていましたので、前回よりは簡単だったのでしょう。

 簡単?簡単なのにこの結果。。。

 よっしゃーーーーーーー!
 やるでぇぇぇぇぇぇ!!!

  一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

私も不合格通知来ました。50+50=100点。100点満点なら間違いなく合格。

コメントありがとうございますm(__)m

■terimakasihさん
 次回、欲を言えば基準点調整なしの70点以上の合格を狙いたいものです^^;

私は四級ですが、合格できました。中国語を始めて一年半目の初挑戦でした。周囲に中国語学習者がいなかったので、このブログは心の支えでした。二級までは頑張るつもりですが、二級になるとそんなこと書かれちゃうんですね。受験する人が少ないからですかね?会社にいる14人の中国人研修生&実習生の皆さんも年末の日本語検定を受けるべく今月から会社主催の勉強会が毎土曜日に始まりました。私は11月の中検三級を目指す予定。みんなで一起加油です。ちなみに中国人の皆さんは江西省南昌市の人々で、北京語とはやや違うんですよね。二年近く一緒に働いてるのに、未だに何をしゃべってるのかわかりません。四級のヒアリングはCDのおかげで平均より良かったのに。

中国語文法・完成マニュアル  白帝社

これが結構おすすめです。

私もこれで基礎固めしましたよ。参考まで!

日本一級に目指して、頑張っています。今年12月試験を受ける予定ですが、もう四回目ですm(T-T)m 一年一回の試験で、苦しいです。
頑張りましょう

コメントありがとうございますm(__)m

■せらみんさん
 4級合格おめでとうございます♪
 14人の中国人がいらっしゃる会社とはなんとも羨ましい。
 ヨダレが出そうです^^;
 お互い上を目指して頑張りましょう!!

■たかーるさん
 そういえば私、文法の専門書は1冊も持っていません^^;
 行き詰った今、そろそろ文法もマジでやらないといけないのかな^^;
 参考にしてみます。

■天天さん
 日本語検定のHPを見てみましたが、私でも正解できない問題ばかりでした。
 中国語検定も中国人には難しいと聞きます。
 お互い頑張りましょう!

ひろーるさんのおかげ

11月28日の中検3級を受けます。

ひろーるさんがいたから、3級に再度挑戦できました。いま中国語エンジン全開で行きます。

ありがとう

No title

■スコーン さん

 中国語エンジン全開うらやましいです^^
 私も時々、プライベートで中国語を喋っていますが、今3級に合格する自信はないかも^^;
 
 あと1ケ月ありますから3級頑張ってください!
 応援しています♪

次は?

おそくなりましたが、

中検3級合格しました。

一緒に中国語を勉強している先輩方は、私に次は2級とのデスマッチを望んでいます。それと並行して自身は大学受験生でどうしても英語が受け付けない受験生に、センター試験の中国語を教えれるようになりたいです。

あと趣味でドイツ語がしたいです。

ブログ書いていただき、ありがとうございます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

