--------(--)

スポンサーサイト

2005-08-23(Tue)

中国語教材が増えました♪

 発音練習(子音)真っ只中の私に、新しく仲間がやってきました♪
 気をつけ!右へぇぇぇならえっ。番号!!!
 「イチ,ニッ」( ̄^ ̄)エッヘン!
  教材
 たった2人ですが、紹介します♪

 左の本は、友人が大学時代に中国語を選択していたことを思い出したので、電話して「何か中国語の教科書持ってない?」って聞いたら、当時使っていたという
  「ようこそ中国語教室へ 英語も楽しめます」
を送ってくれました(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!

 右のDVDの方は、テレビで見れる教材が欲しかったので、ネットショッピングで買っちゃいました♪
 買う際に新しい、
  「NHK中国語会話 GO!GO!50」
もあり迷ったのですが、今放送しているNHKの中国語会話にたま~に出てきて流暢?に中国語を喋っている卒業生「北川えりさん」の生徒時代の全く喋れない時の映像を見て、「努力すればできるんだ」って自分に言い聞かせるために
  「NHK中国語講座 新スタンダード40」
の方を購入しました(^^)

 詳しい説明はまた後日(^^)/~~~
 テンプレートも変更したことだし、これら教材を活用して決意を新たにし努力していきますp(^-^)q

 一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ひろーるさんこんにちは、デザインが変わりましたねv-290
勉強の方もがんばってはりますね~
DVDだとCDよりもよさそうですね。発音の練習のときって老師の口元を必死に見て真似してました、私。
NHKのは北川えりさんの時だけ何故か見てないんですよ。その前とその次の年は見たんですけどね~ 北川さんのようにずっと勉強を続けているタレントさんを見ると何か嬉しいですね。

■youguiziさん
 コメントありがとうございますm(_ _)m
 前より、よりシンプルに明るくしてみました♪
 既にお気づきでしょうが、テンプレートはyouguiziさんと同じ「drop」なんです(^^;

 老師の口元かぁ(-_☆)きらり
 あまり見てませんでした。。。

 またもや素敵なアドバイスをありがとうございますm(_ _)m

ひろーる さん的中國語要加油哦~o>_<o~~
我也在努力學習日語~~-v-~~~

■raidouさん
 初次見面!(初めまして)
 コメントありがとうございますm(_ _)m 謝謝!
 
 raidouさんは日本語を勉強しているんですね!

 我也在努力学習中文(私も努力して中国語を勉強します)raidouさんの真似しました…。
 再見(ではまた)
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

