--------(--)

スポンサーサイト

2005-09-04(Sun)

中国語教材?入りました♪

 キター(゜∀゜)━!
 新しい学習の友の紹介です(^^ )( ^^)

 でも中国語教材なんて言ったら怒られちゃいますね^^;
 アクションシーン満載の映画2作品を紹介します♪
  HERO & LOVERS
 左側に写っているのが、HERO
icon
 右側に写っているのが、LOVERS
icon

 2作品とも张艺谋(zhāng yì móu)監督作品で、アジアンビューティー(アジエンス)のCMでお馴染みの章子怡(zhāng zǐ yí)も出演しています!
 ストーリーは理解しにくい面もありましたが、映像がすごくキレイでテレビに吸い込まれそうでした|||-_||| 貞子・・・・・・あっ逆か。。。
 HEROは日本語・英語・中国語字幕、LOVERSは日本語字幕があります。しかし残念ながら繁体字ですo( _ _ )o ショボーン

 それぞれの公式サイトはコチラ
   →HERO   →LOVERS

 ちなみに、映画の中国語は全くと言っていいほど聞き取れませんでした…。

 ハハハ^^; 一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

はじめまして。你好!
台湾人のきみです。中国語を勉強してるんですね。私の母語を勉強してくれるって、すごく嬉しいです。中国人と台湾人が話す中国語って、母語者から聞くとちょっとだけ違ってるですが、外国の方にとってはみんな同じですよね。

それと、このページをリンクしてもいいですか?私のブログは日本語と中国語で書いています。よかったら、私のブログにも遊びに来てくださいね。
ちなみに、私の親友は華語教育を勉強していて、現在は修士論文を書いています。中国語について、何か問題があったら、できるだけ聞いてあげますね。

それでは、また遊びに来ます。
加油!加油!

コメントありがとうございますm(_ _)m
■きみさん
 はじめまして♪

 私は台湾人の中国語を聞いたことがありません。
 ですから、中国人と台湾人の中国語の違いはわかりませんが、違いがあるならば、その違いを聞き取れる外国人になれるよう努力して勉強したいと思います。

 リンクの件ですが、こちらこそお願いします♪

おはようございます♪

「HERO」と「LOVERS」映像本当にきれいですよね~。
いつの日か字幕無しでわかるようになれたらいいなぁ~と思います。

コメントありがとうございますm(__)m
■merianekoさん
 こんにちは♪
 いつも学習方法を参考にさせてもらっています。
 シャドーイングという言葉すら知らなかった私ですが、お互いそんな日がくるまで頑張りましょう!
 かなり差をつけられていますが^^;
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

