--------(--)

スポンサーサイト

2005-09-08(Thu)

中国語の入力方法2

 パソコンでの中国語入力方法 第2弾!

 オリャー(ノ-o-)ノ     ┫←ちゃぶ台

 ちょっとお金はかかりますが、
   Chinese Writer 7
等のライティングソフトを購入しましょう♪
 私が会社で使っているパソコンには「Chinese Writer 6」が入っていて中国語学習にかなり役立ちます!
 中国語を入力できるのはもちろんのこと、ちょっとした時にソフトに搭載された小学館の「日中辞典」「中日辞典」で辞書を引けますし、さらに中国語をお姉さんが読み上げてくれる機能も付いています(*ノノ)キャ

 しかし、会社にはCD-ROMが見当たらないのでコピーが

 もちろんChinese Writer 7にも、上に紹介した場合は搭載され、なんと、中国語の上に声調記号付きのピンインが表示される「ピンイン付き中国語フォント」もあるそうです(^_^)
 勝手にピンイン振ってくれるんだから楽ですよね♪♪♪
 アト、中国国家標準文字コード<GB18030>に対応したそうです(?_?)

 お金に余裕にある人は是非どうぞ! Chinese Writer 7

 没有钱(TT) 一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読んでいて、「ほしいなぁv-10」と思ったのですが、値段を調べてみたら、た、高い…。v-40
でもそこまで機能が充実してるから、妥当なんですかねぇ。
会社で使えるなんて、うらやましいです。

私は今日偶然「Pinむす」というピンイン表示のフリーウェアを見つけました。^ ^

はじめまして~。
せっかくなら、一緒に、中国語検定二級をめざしましょうよ!
僕は、今まで全く勉強していませんが、今年の11月から勉強始めます。最初から二級を目指します。ビジネスで使うので死に物狂いで勉強する予定です。

また来ます。

コメントありがとうございますm(_ _)m
■merianekoさん
 高いですよね…
 そうですね日中、中日辞書代を考えると妥当なんですかね。
 私も欲しいのですが、未だ手が出ません。
 
 「Pinむす」使ってみました♪使いやすいですね^^
 FC2でテストしてみましたがちゃんと表示されました♪
 かな・アルファベット・数字交じりになるのを無視して入力ってのも、おもしろい^^;

 今度ブログで「Pinむす」を紹介したいと思います♪

コメントありがとうございますm(_ _)m
■project manさん
 はじめまして!

 いきなり2級ですか???しかも一緒にだなんて…
 でも1級じゃなくてホッとしています^^;

 一緒に目指しましょうと言いたいのですが、私は仕事で使うこともないし、ゆっくりやっていこうと思います!
 来年から中国出張と言われれば、すぐにでも高い目標を立て勉強するのですが…。

 今のところは4級合格を目標にかかげ、段階を踏み将来は1級合格を目指すつもりです。

 今いきなり2級目指しても、お金がMOTTAINAIですし。

 project manさんの勉強成果も教えて下さいね♪
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

