--------(--)


2005-07-27(Wed)

はじめまして♪

こんにちは(≧∇≦)
私は、ひろーると申します

ブログ「独学で中国語をマスターできるのか!?」を開設しました。
私は、英語も満足に話せず、サブタイトルのとおり、中国語の「ち」の字も知らない超初心者です。

そんな私が今、中国語を学ぼうとしています。
韓国ブームの今(ん…もう終わりかけか???)
次は、中国イケメン俳優ブームが到来するかも
ということで、その時にモテるために………。

ホントの理由は恥ずかしいのでナイショです(^_^;)

卓球の愛ちゃんぐらい話せるようになることを目標に、私の成長記録を綴っていきたいと思っています(^-^)

初心者ゆえ、間違った記事をアップすることがあるかも知れませんが、その際はコメントからでも訂正していただけるとうれしいです。

これからよろしくお願いしますm(_ _)m

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

と、言う訳で一から読ませていただきます♪
ちょうど1月ほど前からなんですねぇ^ー^)
猛勉強して遅れを取り戻しますっ!
それから、”元祖”に入れてくれてありがとう!
では、次の記事に進みま~す♪

コメントありがとうございますm(_ _)m

■でんきねずみさん

 お手柔らかに^^
 私を抜かない程度に願いしますm(_ _)m

 元祖を調べたのですが、自信を持って言えませんので言いません♪
 もうちょっと、勉強してからということで^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

