--------(--)

スポンサーサイト

2005-10-20(Thu)

見えない敵に無謀な挑戦!

 実は半月ほど前の話になるのですが、
   中国語検定
の願書を出しちゃいました!?(゚〇゚;)マ、マジ...

 試しにコッソリ受験しようと思ったのですが、勉強意欲を高めるために記事にしましたo( ̄ー ̄)○☆パンチ!

 以前コノ記事で紹介した
   中検4級問題集 (2005年版)
を買って約1ヶ月が経ちますが、いま解いても合格点は取れないでしょうし、解いてしまうと答えを憶えてしまうので、まだ本格的に解いていません。
 現在は、持っている教材とCDをフル活用して口と耳と脳を鍛えて勉強をしています〆(.. )カリカリッ!!

 受験級は、プロフィール欄にあるように
   4級
です!
 準4級は飛ばしちゃいました。
 というのも、「」ってついたらカッコ悪い感じがするのでヾ(・・;)オイオイ ガキカヨッ

 まだ発音練習しか終わってないのに何を考えてるんだと思われるでしょうが、とりあえず腕だめしということで受験しますので見守っていて下さい (  ・ _ ・  )ジー

 試験は2005年11月27日(日)に行われる第57回試験です♪

 ちなみに次回の第58回は来年2006年3月26日(日)申込期間は1月1日~2月10日(当日消印有効)です。
 問題集を買って受験しよう♪

 でわ、結果をお楽しみに(⌒ー⌒)ノ~~~ばいばい

 (゚O゚;アッ! 合格した場合、中検の有効期限って
   2年
なんですねヽ( )`ε´( )ノ ブーブーケチッ!!  一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おはようございます♪

中検受けるんですね!
自分のレベルを測るには試験を受けるのがわかりやすいですよね。
私はまだ予定がないのですが、来年HSKを受けれそうだったら受けてみたいと思っています。
試験は来月ですね!応援していま-す!加油☆

コメントありがとうございますm(_ _)m

■merianekoさん
 応援ありがとうゴザイマス!

 受験料を払ったからには合格目指して頑張ります♪
 HSKもですが、中国語には英語のようにいろんな試験があるので、いろいろ挑戦していきたいと思います^^

 PS→自分でコメント障害のことを記事にしておきながらコピーせずに送信ボタンを押してしまいました^^;
 2度目の書き込みはツライ。。。

ひろーるさん4級受けるんですね。
今までがんばってきた成果を試すのと次の目標へのステップになりますね。
私は3級に挑戦です。準4も4級も受けたことがない初受験です。無謀かな。
一応勉強の計画を立てたのですが実行できてません。ははは。
お互いにがんばりましょう~

コメントありがとうございますm(_ _)m

■youguiziさん
 応援ありがとうございます!

 私の方がもっと無謀だと思います^^;
 youguiziさんなら3級は合格ですよ♪

 私には勉強計画なんて特になく、ただ
  勉強時間を増やす
ことだけです。

 一起加油吧!
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

