--------(--)


2005-11-22(Tue)

癒されながら中国語学習♪

 中国語検定試験(4級)まであと日!

 試験を控え私の脳みそはバタバタしていますが、そんな中、記事タイトルのとおり
   癒されながら中国語学習
できるものを紹介します♪♪♪

 サントリー烏龍茶のCMソングやNHKテレビ中国語会話の主題歌を歌っている
   amin の 「ACROSS」icon
というアルバムです♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪

  ACROSS

 中国語学習の合間に聞くと
   すっごく
癒されます(*^-^*)
 透きとおった透明感のある声と中国語のキレイな音が疲れを癒してくれます♪
 喋る中国語でもキレイな抑揚と音を持っているのに、歌となるとさらに心地よさを与えてくれます♪

 ただ、CDを聞いていると
   ん?今なんて言ったの?
と思い歌詞カードを開き、わからなくて辞書を引いたりする場合もあり、心地よい気持ちから学習体制に入ることもありますが(^-^;テヘヘ

 あと、日本語の歌詞に英語が入っているように、aminの歌詞にも
   中国語主体の歌詞に英語が入っていたり
   日本語主体の歌詞に中国語が入っていたり
   英語主体の歌詞に中国語が入っていたり
と聞き逃すとそれが中国語だと気付かなかったりします^^;

 今日もこれから
   ACROSSicon
を聞いたあと
   学习汉语 xuéxí hànyǔ
しようと思いますp(^-^)q

  aminも参加しているサントリー烏龍茶のCMソング集「Chai Chai」はコチラicon

 中国語検定試験(4級)まであと日\(*⌒0⌒)bガンバッ♪ 一起加油吧!(yìqĭ jiāyóu ba)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お久しぶりです。
色々あって更新できませんでした。

なかなか中国語勉強が進んでるみたいですね。

あと二日で試験じゃないですか。。。
試験合格するように頑張って下さいね♪

コメントありがとうございますm(_ _)m

■かいさん
 お久しぶりです!
 応援ありがとうございます。

 中国語の勉強はちょっとずつ進んでるのですが、こちらも色々と忙しくなかなかブログを更新できません。

 試験までアト2日なんですがこのままでは
   どうだろう??
って感じです。
プロフィール
  • 名前 : ひろーる
    性別 : ♂
    趣味 : 中国語会話♪
    目標 : 中国人になる!
    野望 : へそくりで中国旅行☆ミ
    資格 : 中検4級(H17.12)
         中検3級(H18.7)
サイトメニュー
いち押し教材♪

★ 東方中国語辞典 ★
詳しい紹介記事へ
「中国語 発音よければ 半ばよし」
でお馴染みの相原茂さん主編です。

最近記事/コメント
いち押し!へそくり稼ぎサイト
流石めーる  説明はコチラ

ひろーる使用教材

 ChineseWriter8
 Canon wordtank G90
 NHK中国語講座 新スタンダード40
 NHK中国語講座 GO!GO!50
 東方中国語辞典
 現代漢語詞典(第5版)
 チャイニーズ・プライマー
 やさしい中国語会話
 ようこそ中国語教室へ
 中検4級問題集 (2005年版)
 中検3級問題集 (2005年版)
 中検4級問題集 (2006年版)
 中検3級問題集 (2006年版)

月別アーカイブ
おともだちりんく

おすすめりんく
元祖!おともだちりんく

ListMe!!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

